目指せ!脱・エナジーバンパイア

さて、みなさん
エナジーバンパイアをご存知でしょうか?

スピリチュアルの概念として使われる言葉で、一緒にいると疲れたり、元気がなくなったりしてしまう人のことを指します。そばにいると、どんどんエネルギーが吸い取られていく、少々やっかいな人なのです。
出典:マイナビウーマン 


直接言われたわけではありませんが、どうやら私これみたいなんです。
占い師2人に鑑定拒否されました。(一人は厳密にはある心理療法を断っただけで、一生関わらないというわけではないらしい)

占い師さんはどちらも4〜5回お願いしていました。
最初はすごく信じていたいんですが、「ちょっと当たらない?」「合わなくなってきたなぁ〜」と徐々になってきました。
このときにやめて他の人に行けばよかったのかもしれませんが、「でもいつもお願いしてるし、お願いしよ」というある意味慢心でお願いし、その回かその次に「他の人にお願いしてください」と言われる始末…。

正直しんどいですよ、信じてたんですもん。
少なくないお金を払って、出版物やグッズも買って、占い師さんのことを応援していました。

だけど、あっさりと捨てられてしまいました。

他にも友達と仲違いしたり、会社の同期と遊ばなくなったり、身内でゴタゴタがあったりしました。
最初は『これが俗にいう転換期ってやつでは!??」と思っていましたが、
2〜3年で占い師さん2人から拒否されて、さすがにこれはおかしいと思うようになりました。


「占い 鑑定拒否」をネットで検索し、かつ自分で色々と考えてみた結果、自分が行動せずに、周りの何かが私をいい方向に変えてくれることを祈っているんだな、と思いました。
変わりたい、もっと素敵になりたいと思う一方、成功するか分からないものに挑戦することを嫌がり(怖がり)、『占い師さんのいう確度の高いものだけやろう、なんならそのやり方も聞いてしまおう』という風に思っていました。
そりゃ、悪い言い方をしたら、対価としてお金を払っているわけですし、『ちょっとくらいのショートカット許されてもいいじゃん』て感じです。


話は脱線するのですが、実は私、幼少期に痴漢をされたことがあります。
それがきっかけであることが止められなくなりました。

下記の本の作者の方のツイッターを拝見し、本を読んだところ、「分かる分かる」の連続でした。
スピってる感じの言い方をすると、胸が温かくなり、心の奥底が広がった感じでしょうか。


上の本を読んだこと、あとは数年前に自分対話を結構頑張ってやった経験から、異常的に愛に飢えていることがわかりました。
さらに自己肯定感も相当低いこともわかりました。


そしてこれからどう対策していくかについて、以下のことを考えました。

<対策>
・エナジーバンパイアをやめる
→っていうのは何をやったらいいのか、具体的に分からないですし。
 (そもそもエナジーバンパイアを避けようって話がメインで、どうしたら抜け出せるかに言及している記事はかなり少なかったです。ネット上に)

・いい気分でいいことを引き寄せ♪
・そもそもの波動を上げる
・周波数が〜
→さんざんスピってきて、あんまり好転してなかったので、東洋医学系に飽きたと言いますか、「今度は西洋だ!」ということを決めました。


だから直すにあたって、新しい占い師さんには一応今のところ、かかる予定はありません。(断言できないこの弱さ)

そう決めてから、ちょっと大きめの図書館に行き、人文系のコーナーに行き、かなりの本を物色しました。
まだ読んでないので、今は割愛します。

筆者は医療としてカウンセリングをしている方と大学教授です。
客観的な実績のある方々という観点で選びました。


この記事(というか連載)では、実際にエナジーバンパイアをやめるために私がやったこととその効果を検証して、脱エナジーバンパイアを目指したいと思います。

リアルタイムで書く予定なので、更新は不定期になるかと思います。

上記の本だけではなく、必要に応じて臨床心理士の方などのカウンセリングも検討しています。
これまでの出来事も必要に応じて、過去を振り返る形で書いていこうと思います。


誰も読まれないかもしれません。
「お前はそんなんだからエナジーバンパイアなんだ」と非難されるかもしれません。

ですが、たった一人でも誰かの参考になり、救いとなることが出来たらこれほど喜ばしいことはないと思っています。
ただその一点だけで書き、その一点だけのためにこの連載は消さずに残そうと思います。

身バレしない範囲で嘘を混ぜることをお許しください。
そして検討中ですが、1回だけ占い師さんのカウンセリング的なのを挟むかもしれません。受け付けてくれたらですけど(鑑定拒否された2名とは違う人です)


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

サポートいただいたお金はオラクルカードかパワーストーンの購入代金に充てようと思います。 得た経験はシェアしますよ~!