見出し画像

「ザンギ専用コーラ」の飲み方

どうも、セブンイレブンでブチギレている外国人です。

それは冗談でして肝数値高男です。

まだ喉が痛むけれども、熱が下がったので今日から仕事に行ったら今日も休んでいいよって言われました。ついにクビ勧告喰らったかと思いましたが、明日から6連勤頑張ってって言われちまいました。はぁー6連勤かぁ。病み上がりに6連勤はきついおー。
バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ?
サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク!
ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ?
ロボットカ?
コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ!
サイテイ! サイテイ!

セブンイレブンでブチギレている外国人のモノマネを絶賛練習中の俺ですけれども、スーパーでこのようなものを見つけてしまいました。

ザ、ザンギ専用コーラですと!?
思わず2度見をしてしまいます。

そんでもって中の液体が透明です。
そういえば、2015年頃に世の中の清涼飲料水が透明になる謎プチブームありましたよね。あれも一瞬で終わってしまいましたけれども、なんだったのでしょうか?それ以来の透明のコーラです。

そんでもって北海道限定商品らしいのです。
「ザンギ専用コーラ」ってことは、ザンギを食べる時にしか飲めないコーラと考えていいでしょう。
一体なんつー商品なんでしょうか。こんな商品、先ほどの外国人に知られたら、「バカナ ノミモノ ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ?サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク!ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ?ロボットカ?コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ!サイテイ! サイテイ!」
と、言われること間違い無いと思います。

じゃあ作るしかないですね、ザンギを。

スーパーに売っていた冷凍のモモ肉を購入。購入後お湯で解凍をし、中身を取り出してカットします。

それでは順番に調味料をぶち込んでいきますよ。

まずは、醤油。

次に、料理酒。

にんにく。

しょうが。

塩胡椒。

片栗粉。

小麦粉。

最後にこの中の食材でもっとも高級品と言われている生卵をぶちこみます。
これで材料の紹介は以上になります。
え?分量を書いてもらわないと困りますって?
こんなの勘でよくないですか?俺、今までザンギを作ると時に分量を測ったことなんかありませんよ。
常に仕上がりのイメージが頭の中にあれば、分量なんぞ勘で測れますよね?
みなさんもいい大人なんですから、そのくらいやりましょうよ。
それをしないで「分量!分量!」って騒いでいたら、セブンイレブンの外国人さんが来て「バカナ ニンゲン ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ?サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク!ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ?ロボットカ?コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ!ワタシ イロンナ クニ ミテキタ コンナニ バカナノ ニホンダケ。サイテイ! サイテイ!」って言われちゃいますので十分に気をつけてください。

そしてこれを、思いっきり混ぜてやりましょう。
混ぜ終わったら、手を洗ってエプロンを外して Nintendo Switch を起動して「ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOM」をプレイしましょう。そして祠を2〜3個クリアしましょう。そのくらいゲームをプレイすれば鶏肉にしっかり味が染み付く頃だと思います。

ゲームを終え、キッチンに戻り油を鍋に入れ加熱します。温まった油鍋に、鶏肉を少量ずつ揚げていきます。

今日食べる分だけを揚げて、こんな感じになりました。

じゃーん!
どうですか。めちゃくちゃいい感じでしょう。
なぜか主役の「ザンギ」と「ザンギ専用コーラ」が両端に置かれているという不思議な写真になってしまった。
せめてザンギとザンギ専用コーラのツーショットだけでも撮影しておくべきだったな。今となってはもうザンギもコーラもないので撮り直すことができません。あーあー、執筆時に気づいちゃうパターンですな。これ、完全にやっちゃったなぁ。
あーあー。この感じだと俺、セブンイレブンに来た外国人さんに「バカナ ニンゲン ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ?サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク!ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ?ロボットカ?コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ!ワタシ イロンナ クニ ミテキタ コンナニ バカナノ ニホンダケ。サイテイ! サイテイ!」ってめちゃくちゃ怒られるんだろうなぁ。はぁぁ、ため息が止まらないぜ。

ザンギ自体はサクッとした衣に、肉ジル・バレンタインと共にパンチの効いた味が口の中にジュワーっと広がるという仕上がりになっていました。これはもう、過去に何回も作っているので想像通りの味なんですけれども、問題はこちらでございます。

「ザンギ専用」のコーラ。しかも透明の液体です。
どんな味がするのか、さっぱりイメージができません。
試しに飲んでみました・・・ゴクリ。

ああ、はいはい。つまりこれは、「ゼロカロリー」のペプシコーラがあるじゃないですか。あれと普通のペプシコーラの違いといえば、口の中にどれだけ味が残っているかの違いじゃないですか。
普通のペプシは、口に含み味を感じ、飲み込んだ後もしばらく口の中に味が残っているのに対して、ゼロカロリーペプシは飲み込んでほんの数秒後には口の中に味が残らない。

で、この「ザンギ専用コーラ」ですけれども、「口の中から味が消える時間」をさらに短縮されているのです。
口に含んだ時の味と、炭酸の感じは間違いなくゼロカロリーのペプシコーラなんですけれども、飲み込んだらコンマ数秒の速さで味がなくなってしまう。
一瞬「あれ?俺って何していたんだっけ?」と、頭がおかしくなりそうになるくらいの速さです。
わかりやすく例えるとしたら IZAM と吉川ひなのの結婚生活くらい短い間しか味が楽しめません。

では、これがザンギとどう相性がいいのかって話ですけれども、本当に申し訳ない。ここまで書いておいてこんなこと書くのもあり得ないかもしれませんが、よくわからない。
個人的には黒烏龍茶が一番相性がいいと思うし、これを超えるものが無いと思うのです。普段、コーラとザンギを一緒に食べる習慣がないので、個人的にはあまりピンと来ておりません。

ピンと来ていないのに、じゃあなぜこのテキストを書いたのか?って話になりますけれども、じゃあ言いますよ。このテキストはなんの意味もありませんよ。じゃあ何?俺が責任とって茨城県の有名なバンジージャンプができるスポット「竜神バンジー」で、命綱無しでバンジージャンプをすればいいんですか?それで納得してくれるんですか?ああそうですか。わかりましたよ。
こんなつまらないことであーだこーだ言っていたら、セブンイレブンに来た外国人さんがまた俺たちのところにきて「バカナ ニンゲン ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ?サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク!ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ?ロボットカ?コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ!ワタシ イロンナ クニ ミテキタ コンナニ バカナノ ニホンダケ。サイテイ! サイテイ!」ってスゲー怒られると思いますよ。

じゃあ俺と、このテキストを読んだそこのあなた。そう、あなた。今、黄色い寝間着を着ているそこのあなた。あなたと一緒にあの外国人さんに怒られに行こう。準備できたら教えてくれ。ああ、そうそう。遺書は必ず書いておけよ。


というところまで書いたところで文字数が3255文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?