見出し画像

さよなら温泉#6

どうも、謝りに行く取引会社に渡すはずだった菓子折りをすべて食べてしまったあとに見上げた河川敷の青空です。

それは冗談でして肝数値高男です。
前回のテキストでは俺の友人のつくもひみくん、アリストテレスくんの絶妙な関係性の説明をしたところで終わってしまいましたが、そんな話を踏まえて続きを書いていきますので、前回のテキストをすっぽり読んでいない方は前回のテキストを読んでいただくことを強くオススメします。
「途中から読んだとしても“面白い!”と思わせるようなテキストを書けてこそ本物の note  クリエイターである!」という考えがあることも理解できます。しかし俺は俺で今日のテキストを一生懸命書くだけです。今日出し切れる本気はすべて出し切るだけです。それで「面白いテキストだった」かどうかは最終的にあなたの判断に任せますけれども、そもそもあなたってこのテキスト、無料で読んでいますよね?無料で読んでいて文句を言うのならばかなりまずい立場じゃないですか?自分の立場を確立する唯一のやり方があります。それはこのテキストの下にある「このクリエイターを支援する」的なページをアクセスして、俺が一生遊んで暮らせるくらいの額を課金すればいいのです。そうなれば俺にとってあなたは世界で一番偉い人になれますし、俺のテキストに文句を言えることができるのです。俺の話理解していただけたでしょうか?それじゃあ、立ちバックもなんですし、座っていってくださいな。

・・・というよくわからない文章ではじまったわけですけれども、こう言うことを書いていたら「何かコメントで批判的なことを書かれて怒っているのかな」って心配してしまわれそうですけれども、そういうコメントがいっさい来ていない、むしろ皆さん応援してくれて本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいなのに、何故こういう事を書いてしまうのか。それは皆さんご存知の通り、俺の頭がおかしいからでございます。

それでは本題に入っていきましょう。

話が一時停止したままその他の話が複雑化してしまっているので、ここで一度状況説明をさせていただきます。緑内障のお袋の通院の引率に、追加コンテンツとして買い物の手伝いまで増えた俺。その分更に土砂降りの駅前で放置される時間が増えたつくもひふみくん。そんな俺たちがいる街に向かってきているアリストテレスくんの3人だけの グループ LINE があるんですけれども、そこでつくもひふみくん、アリストテレスくんが会話をしているのが見えます。ちょうど俺はお袋の買い物の荷物などを運んでいる最中だったので、やりとりには参加せず。彼らのメッセージのやりとりは、左腕に巻かれた Apple Watch に表示されるので、それを見るだけでした。

アリストテレスくんが「どこ集合にしますか?」と書き込んでいます。そうか、もう俺たち3人が集結する動きがはじまっているのか。あいにく俺はまだ親の用事で時間がかかりそうだから、ここは彼らに任せて俺が合わせる動きを取った方が良さそうだ。そもそも今回の「温泉に行きましょう」の企画も、アリストテレスくんが考えたものだ。彼が流れを組むのは当然な事ですしね。
そこでつくもひふみくんが返信。その内容ってのが

「肝数値高男が終わるまで、各々待機かな??」

「駅前をブラブラして過ごしている」と言っていたつくもひふみくんですけれども、この土砂降りの雨の中、どうすることもできずにどこかでじっとしているのでしょう。なんだったら2人で先に合流してどこかで過ごしていたらいいじゃないかって話なんですけれども、そうならない理由ってのが前回のテキストで書いた通り2人の関係性が原因でしょう。
ちょうどその頃、親の用事も終わりそうだったので、俺も「もう間も無く実家を出ます」ってメッセージを書き込んだのですが、それに続いて彼ら2人の返信が・・・31歳男性が打った返信内容にしては女の子から全然モテなさそうな内容だったんですよね。
皆さんご存知の通り、俺ってめちゃくちゃモテるじゃないですか?北半球の女性はの8割は俺のこと好きって話じゃないですか?そんなモテてモテて仕方ない俺がせっかくなので彼らの返信に対してモテ術を語りたいと思います。

まずアリストテレスくん。つくもひふみくんが駅前で待機していて、俺がもう間も無く実家を出ますってところで「00で鼻くそほじってます」という返信が来ました。多分彼なりのユーモアセンスをたっぷり込めたメッセージなのかもしれないんですけれども、残念ながら誰も笑っていない。
ちょいと説明が複雑になってしまいますが、この「00」の部分、地名なんですけれども駅から結構離れた場所なんですよね。俺の実家から駅に向かうとしても、反対の方向にいかないといけない場所。何故そんな場所で、そんで鼻くそほじっていわゆる「指示待ち」をしているのか。こりゃ全然モテなさそうですね。
アリストテレス、ここでモテ術を伝授するのならば、そうですねぇ。例えば車のないつくもひふみくんと先に合流するくらいの事をしたらモテモテかもしれませんね。せめて駅前あたりで待機しているくらいだったら俺の行動範囲も狭まるので「モテモテ」まで行かないにしても「モテ」くらいにはなっていたかもしれない。

そしてつくもひふみくん。俺が「実家を出ます」と書いた瞬間スクリーンショットを送ってきました。それは Google マップの航空写真なんですけれども、駅前のとあるビルに印がついたもののスクショ。「今ここにいます」ってメッセージも添えられていたんですけれども・・・つくもひふみさん、女にモテるために大事な事をひとつ教えましょう。それは駅前のビルが乱立しているようなエリアは、通常の表示の状態がわかりやすいですね。もっと大事なのは位置情報を URL で送ってくる事です。Googleマップなんか大抵の31歳のスマートフォンの中にインストールされていますからね。
もしくはそれを「LINE」で送ってくるのならば、「LINE」の中にある「位置情報」で送信で良くないでしょうかね?
あんなビルだらけの航空写真をスクショしたものを送られても、ドライバーは「?」ですからね。結局自分のスマホの地図アプリを開いて、送られてきた写真と地形を照らし合わせてどうのこうのみたいな、謎な手間が増えまったので、こりゃモテませんよ。

つくもひふみくんは駅前のカフェで過ごしているらしいとのこと。周囲には有料駐車場しかなく、路駐ができないという、ドライバーからしたらションベンを漏らしてしまいそうなエリアにいることが判明。彼を少々歩かせたところに駐車場有のコンビニを見つけたので、そこに来てもらう事にしました。
「こんな雨の中ここまで移動させる俺は全然モテんだろうんぁ」とも思いましたけれども、相手は31歳のおじさんですからね。モテるかモテないかとか、ぶっちゃけどうでも良くないですか?モテる人生が良い人生だなんて考え方、小学生でやめませんか?

コンビニの駐車場に入ったら、いましたよ。入り口の雑誌売り場にブラウンのロングのコートを着た怪しい男が。それを専門用語で「つくもひふみくん」と呼ぶのです。
31歳おじさんのつくもひふみくんが、俺のせいでかれこれ6時間もの間放置されてしまった結果、明らかに朝より老けていました。“数年分老け込んだ”ではない、“数ヶ月分”くらい老け込んでいるのです。
そんな朝より少し老けたつくもひふみくんと、今度はアリストテレスくんと合流するのですが、その辺の話は次回に回したいと思います。


・つくもひふみ
https://twitter.com/follcmodmw
・アリストテレス
https://twitter.com/Bolk48ii47

とうところまで書いたところで文字数が3332文字になってしまいましたので、一旦ここでおしまいにして、続きはまた明日書きたいと思います。
今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?