見出し画像

肝数値放送局#110

どうも、無人販売所で肉を大量にパクった人です。

それは冗談でして肝数値高男でございます。
またまた無人販売所での窃盗事件が出てしまったな。以前の餃子の無人販売所で窃盗事件を起こした奴を見たときも思ったんですけれども、「無人」とは言いつつも、セキュリティーはしっかりしていて、万引きしたアホな奴はしっかりバレるようになっているんだな。
世の中には、実行はしていないけれども「無人販売所でワンチャン万引きできるんじゃないか?」って考えている人、いると思うんですよ。しかしこれらのニュース記事を見て「やるべきではないな」って思えばそれでいいんですよ。
過去にこれだけ、無人販売所での万引きが事件になっているってのに、それでもまだ同じことをやっている奴がいるもんです。
これまでのニュースを知らないのか、いや、知っているけれどもやってしまったのか。知っていてやっているのならば相当なアホだなって思いましたけれども、なんと今回の犯人、100円の保冷バックだけは電子決済で購入し、自分の痕跡をしっかり残しているところを見ると、相当アホだってことがよくわかりました。

アホがアホを語ったところでバカ忙しいだけの日々は明日まで続きます。明日を越えればもう大丈夫。今年は定時に家に帰ってゲーム三昧の日々でしょう。そんでもって年末は全人類がドン引きするレベルの高級旅館に泊まって1年分の疲れを洗い落としてきてやりますよ。もうそれだけを楽しみに過ごしているだけなので頭の中は空っぽ。何も書くことがないので、こんな日は「肝数値放送局」でもやってやり過ごそうと思います。

このコーナーは何をするコーナーなのかと言いますと、匿名で質問を投稿して、誰から来たのかわからない回答をするという「Peing」というサイトがありまして、そこに私のアカウントを設けたところ、思いの外質問が届いておりまして・・・って言ってもおそらく Peing の運営側が俺のアカウントに全然質問が届かないもんだから、気の毒に思って適当に質問を送っているだけだと思いますけれども。普通の使い方だったら Peing のサイト内で回答をするのですが、それをなぜか note で回答しちゃうという誰も考えなかった画期的なコーナーでございます。
昔「ジャンプ放送局」ってあったじゃないですか、要はあれのパクリみたいな企画です。
それではさっそく最初の質問、キャリオン。

あれはおっかないよなぁ。スーパーとかでスマホいじりながら歩いている人が通路の向こうから、右に左に漂流しながら向かってくるあの感じも嫌だよなぁ。俺はその人に接触しないように、自分自身も右に行ったり左に行ったりしてかわすわけですけれども、瞬時のうちに、自分と相手がこれだけ離れていて、このくらいの速さで歩いているから、向こうがこっち側を歩いている時にすれ違う、だから自分はこっちにいれば接触しない!!ってなことをなんで俺がいつも考えないといけないんでしょうかね?
そういえば、あれはいつだったかなぁ。自転車に乗って、イヤホンして、スマホいじって交差点走っている10代の学生を見たことがありますよ。イヤホンで聴覚を塞ぎ、スマホで視覚を塞いでいる状態で自転車を走らせ交差点に入っていましたからね。え?もしかして、死にたいのかな??って思わざるを得ません。
あの時の学生、今何しているんだろうか。いや、あれだけデンジャラスなことをしていたら死んだべなー。

・・・しめっぽくなったところで、次の質問キャリオン。

なんですか、この質問。よく見たら日本語もおかしいし。どこの誰からこんな質問が来たのでしょうか?恐ろしいですねぇ・・・。
で、どうせ言われた通りに作って冊子にして「ほれ、用意しましたよ」って渡したところで「お・・・おう・・・」ってな感じのリアクションをとっちゃうんでしょ?恐ろしいよ、あなた。
俺のことを細かく知りたいのならば、2020年1月1日のテキストから今日のテキストまで、1100近くあるんですけれども、すべて読めばいいと思います。これすべて読んだら、俺という人間が何者なのかよくわかると思います。絶対に読んでくれますよね?よかったら「スキ」の方もよろしくお願いします。それでは次の質問、キャリオン。

土地勘がある場所はなくても大丈夫だし、ない場所は必要です。俺の車にはナビが付いていないので、スマホのナビアプリはかなり役立っております。しかも、Bluetooth 飛ばして、車のオーディオから「右いけ 左いけ」と指示されるから脇見のリスクもないし最高。Google マップを利用しているのですが、あれって目的地への到着時間の正確すぎてすごいよね。
もう今の時代何もかもスマホ。スマホさえ持っていけばなんとかなる。逆にスマホなかったら何もできない。そんな時代をノコノコ過ごしているおいらでございました。それでは次の質問、キャリオン。

俺の好きなタイプは「スターダスト☆レビューが好きな女性」なので、スターダスト☆レビューを推していることをテレビで発言した桜井日奈子さんは最高ですね。最近は上白石萌音さんも最高ですよ。お2人と朝まで遊び歩きたい。
俺が桜井日奈子さんと上白石萌音さんを連れて歩き回っていたら、みんなに尊敬されるんだべなー。
素敵な質問をありがとうございました。それでは次の質問、キャリオン。

俺らの世代だったら覚えていると思いますが、1997年・1998年あたりにウッチャンナンチャンのテレビ番組で「イライラ棒」ってのやっていたじゃないですか。番組で使用されていたサイズじゃないんですけれども、あれのミニチュアサイズのイライラ棒を7歳の誕生日に買ってもらったのを覚えております。遊んでは飽きて、遊んでは飽きてを何度も繰り返していたなぁ。あのおもちゃ、もう1回欲しいなー。メルカリとかで探してみるかな。いい質問をどうもありがとうございました。それでは次の質問、キャリオン。

えーどっちも嫌じゃないですか?どっちかが生えて来たら即病院に行って切除してもらいますね。だってどう考えても邪魔じゃないですか?オールスタンディングのライブハウスに行ったら後ろの人たちに「邪魔!」って言われまくって「ああ、すみません」って頭をペコリしたら、誰かを傷つけちゃうしさー。絶対にいらないよね、そんなもん。
ごめんなさい、ちゃんとした回答になっていないかもしれませんけれども、これが正直な回答です。
俺、男子ですけれどもカブトムシとかクワガタとか、あまり好きじゃないんですよねぇ・・・。それの体の一部が自分から生えているって考えただけで・・・。
いい質問をどうもありがとうございました。それでは次の質問、キャリオン。

なるほど!これはよくある質問ですね。
少しでもいい回答をするために、頭の中では世界最後の日をなるべくリアルに思い浮かべるんですけれども、やればやるほど恐ろしくなったり、悲しい気持ちになってしまいますね。
若い頃は「いつもと変わりなく、仕事に行くんじゃないか」みたいなことを言っていましたが、今は無理。やっぱり家族と一緒にいたいですね。仕事どころじゃないもんなー。というか、若い頃の俺、なんでそんなこと言っていたんだろうか?多分、カッコつけたかったんだろうねー。そんなこと言ったところでモテるわけないし、誰も俺の話なんか聞いていないんですけれどね。

「世界最後の日」を思い浮かべるだけで、自分は家族との時間を大事にできているか、仲間に恩返しはできているのか。そんなことを考えてしまいます。滅びそうで滅ばない世界ですけれども、今のところ世界はすぐに滅びないにしろ、自分や相手がいつ死ぬかわからない毎日じゃないですか。誰がいつ急にいなくなっても大丈夫な関わり方ってのを常に意識しないといけないような気がしたりもしますね。

・・・って、真面目な回答になって全然面白くないんですけれども、今極限に眠たい状態なので面白いことが何も書けない。もうこの辺で終わりにしよう・・・ここまで読んでくれた方、どうもありがとう。

■肝数値高男への質問はここから投稿できるのでドンドン送ってくださいな→ https://peing.net/ja/hiss1991koba

■肝数値放送局 目次→ https://note.com/preview/nc5aa5aa4b0b9?prev_access_key=16cbfeb48b4fbcf5a1526ad45a3fb60e

というところまで書いたところで文字数が3622文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。こんな感じのバカしょうもない文章を毎日更新しておりますので、またよければ遊びに来てくれたら嬉しいです。
それでは次回をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら(淀川さん風に)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?