見出し画像

肝数値放送局#109

どうも、入学から卒業まで皆勤賞で学校に通っていたのに、卒業式の朝に校長先生に超笑顔で「で、君はうちの学校の生徒だっけ?」と言われた男です。

それは冗談でして肝数値高男でございます。
note の毎日更新をはじめた2020年から毎年そうだったんですけれども、12月はバカ忙しい。年末ってことで仕事が忙しいんでしょう?って話ですけれども、確かにそれもありますけれども、本当のところ、ほんの少しだけ忙しくなった程度。それならば年間のどこかに、まだまだ忙しい時期もありますので、大したことがないんですけれども、やっぱり家の除雪でバカ忙しいな。
雪、本当に厄介だよ。俺が働いている間に、シコシコと俺の家の敷地内に降りやがっているのですよ。どう考えてもふざけていやがるよね。あんなの不法侵入だよ。いい迷惑なので、警察に突き出したいところなんですけれども、雪のやつ、なんと俺の体温で溶けてしまうようなザコなので、どうすることもできません。名前は全然可愛いんですけれどね。

年末仕様の仕事を片付けて、家に帰ったら敷地内が雪で埋まっていてね。その中を強引に車で入っていくのもオツですが、それをやってしまいますと車のタイヤが雪に埋もれてしまい、前にも後ろにもいくことができなくなってしまう。そうなってしまったら胸のポケットにしまっていた自決用のナイフで死ぬしかありません。
まだテレビ越しではなく裸眼で桜井日奈子さんを観ていない人生なので、死ぬわけにはいかないと考えた俺は、一生懸命除雪をしないといけないんですが、これがまぁ大変。
ま、こんなことあえてここになんか書きたくはないですけれども、俺って大金持ちじゃないですか。なので、家の敷地がめちゃくちゃ広いんですよねぇ。なんかすみませんね、俺が大富豪で。
敷地が広いので、除雪の時間もバカかかってしまい、その結果家に入ったら20時とかになっているのです。
そこから、飯を喰ったり風呂に入ったりしていたらアラ不思議!もう眠くて眠くて仕方ない!自分の時間が全然ないよぉぉ〜〜(涙)スペシャルになってしまい、頭の中ではあんなこと、こんなことを note に書きたいんだけれども、その時間をうまく作れない。今日もまさにそんな状態なんですけれども、そんな時は「肝数値放送局」でやり過ごすしかないんですよね。最近、このコーナーばかりで申し訳ないんですけれども、自分の生活の方が落ち着くまで、しばらくの間ヨロシクお願いします。

このコーナーは何をするコーナーなのかと言いますと、匿名で質問を投稿して、誰から来たのかわからない回答をするという「Peing」というサイトがありまして、そこに私のアカウントを設けたところ、思いの外質問が届いておりまして・・・って言ってもおそらく Peing の運営側が俺のアカウントに全然質問が届かないもんだから、気の毒に思って適当に質問を送っているだけだと思いますけれども。普通の使い方だったら Peing のサイト内で回答をするのですが、それをなぜか note で回答しちゃうという誰も考えなかった画期的なコーナーでございます。
昔「ジャンプ放送局」ってあったじゃないですか、要はあれのパクリみたいな企画です。
それではさっそく最初の質問、キャリオン。

何だろうかなぁ、もう失敗だらけの人生だったから何が失敗なのかってわからないですよ。いや、多分世の中の倫理的に、アレが一番の失敗なんじゃ無いかってのはありますけれども、内容があまりにもアレなのでここには書けません。いや、それでもいいから書けって?いやいや、そんなの、無料で読めちゃうこんなところでは書きませんよ。有料コンテンツだったら、ちょいと考えちゃうかも。・・・と、まるで誰かに投げかけてセリフを言っているような文章になってしまいましたけれども、これは俺の心の声に対してのセリフです。俺の脳みそは病んでいるのでそういうことを普通にしてしまうのです。放っておいてください。
それでは次の質問、キャリオン。

遠出はもう間も無くやりますよ。12月8日。明日、北海道は幕別町ってところに一泊二日で行ってきます。スターダスト☆レビューが今やっている全国ツアー「スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24  「ブギウギ ワンダー☆レビュー」」に、つくもひふみくんとカチンくんと3人で見に行きます。バカ楽しみで仕方ないね。
しかし、冬道での遠出は、多分ですけれども2020年2月に豊頃町に行った時ぶりなので、2年近くぶりです。

行ってしまえばなんとかなるんでしょうけれども、久しぶりすぎてあれやこれや心配で仕方ない。なんせ俺の住んでいる地域から、十勝に行くのに「三国峠」ってところを通るんですけれども、ここが事故多発エリアでちょいと心配です。
ついこの間、近々三国峠を通るから不安であるってことを、ツイートしたら、地元がまったく同じフォロワーの方が「会社の人、そこで事故りました!」ってリプが来まして、スマホを持つ手の震えが止まりませんでした。
そんでもってこのあいだ、友達ともそんな話をしたところ「自分の会社の人、そこで事故ったよ」って話を再度されてゲロを吐きました。
こんな短期間で、2件もの事故報告を耳にすることなんか、普通ありますかね!?
と、思ったのと同時に、ツイッターのフォロワーさんと、俺の友達、実は同じ会社の人同士なんじゃないかって考察も思い浮かんだりもしました。
幕別遠征の話、無事に戻って来たら面白おかしくアレヤコレヤ書きたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
それでは、次の質問キャリオン。

心の裏表の測り方ってどうやるんでしょうか?長さで測ればいいのか、重さで測ればいいのか?難しい話ですね。
人間全員、心の表と裏のギャップなんか同じくらいなんじゃないかなって思いますけれどね。「あの人はギャップが大きい」って人は、ただ言葉の使い方が説得力あるだけなんじゃないでしょうかね?
口上手な人も、口下手な人でも、みんな同じですよ。
俺はそんなところではなくて、股間をみんなに注目してほしいですね。股間に関しては、各々でサイズが違いますから。
他の男の股間のサイズと、俺のサイズの違いを、しっかり確認してほしいなと思います。
それでは次の質問、キャリオン。

これは質問なのでしょうか?確認事?確かに9時前には起きましたけれども、ほんの少し当たっていて恐ろしい人です。
冬はいいよな、朝日が昇るのが遅くて、ゆっくり寝ていられます。まぁ、寝坊のリスクは高いんですけれどね。夏場の、特に6月頃なんかは北海道では朝4時の段階でもうすでにカンカンに明るいですからね。目覚ましがなる遥か前に、家の中がバカ明るくて「え?何時??ひょっとして、遅刻!?」なんて思って時計見たらまだ朝の4時なんて事、よくあります。
それが冬は朝の6時でもまだ暗いですからね。勘違いしてバカ早く起きる事なくてええやんええやんスペシャルだなって思っていたんですけれども、良く考えたら冬は冬で、朝方しょんべんに行きたくなっちまいまして、それで目が覚めてしまうんですよね。結局俺、1年中早起きしているじゃん!!ってことに気づけたところで、文字数的に次がラストの質問です、それでは、キャリオン。

断然半袖です。1年中、半袖 T シャツ着て生活しております。夏は半袖 T シャツのままで過ごし、冬はそれに何か羽織ればオッケー。半袖 T シャツ基準で1年間生活をしているので、急に長袖  T シャツなんか着ちゃうと、体温調整ができなくなって調子悪くなっちまうんですよね。やっぱり半袖でしょう。半袖 T シャツ最高!長袖 T シャツ着るやつは童貞!イエーイ!・・・これは自宅の地下室で見つけた曽祖父の日記に書いていた文章です。これを聞いて信じるかシコルかはあなた次第です。

■肝数値高男への質問はここから投稿できるのでドンドン送ってくださいな→ https://peing.net/ja/hiss1991koba

■肝数値放送局 目次→ https://note.com/preview/nc5aa5aa4b0b9?prev_access_key=16cbfeb48b4fbcf5a1526ad45a3fb60e

というところまで書いたところで文字数が3536文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。こんな感じのバカしょうもない文章を毎日更新しておりますので、またよければ遊びに来てくれたら嬉しいですわ。
それでは次回をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら(淀川さん風に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?