見出し画像

ユニバース25

今回は、
ネズミ🐀の実験で有名な(ユニバース25)について
調べてみました✨✨


1968年にアメリカ🇺🇸で
行われた実験で2.7×2.7のスペースに256個の巣箱を
用意して垂直に伸びた16本のトンネルと4本の
垂直トンネルで出入りできる様にした☀️☀️


最初に、
8匹からスタートしたネズミ🐀達は104日目に出産を
開始して315日までに620匹まで増えたが、
その後奇妙な現象が起こり3/1の集団で行動するネズミと
3/2のまったく働かないネズミ達に分かれました☀️☀️


3/2のネズミは、
巣箱ではなく床で寝たり規律を全く無視した行動を
取る様になり繁殖もせず働かずに毎日を無気力に
過ごしていました✨✨


働かないネズミ達は、
よく働くネズミ達から攻撃される様になりメスネズミにも
相手にされなくなり働くオスネズミ達は凶暴性が増して、
攻撃的な行動を取る様になりメスネズミ達は出産しても
オスが守ってくれないので同じ様に攻撃性が増した✨✨


攻撃的になったネズミを
(アルファオス)と呼び見境なく周りのネズミを攻撃して
メスネズミ達は子供を産んでも早くに巣から子どもを
追い出して追い出された子ネズミはニートネズミに
なりました✨✨


そして、
このニート子ネズミ達が大人になってからは、
働かずにただ食べて日々を過ごすと言う生活スタイルに
なってしまい親から社会性を学ばなかったので、
発情期にメスネズミをストーカーしたり未成熟のネズミを
犯そうとしたと言う✨✨


未成熟の子どもの死亡率が90%を超えた!!


ほとんどのニートネズミ達は、
ただ静かに暮らしていて遂に560日後に出産が無くなり
その後はドンドン数が減少してしまい920日後に
全滅した✨✨


現在、
地球の🌏人口は85億人を突破してこれから2100までに
97億人まで増えると言われているが現在の世界中の
国では田舎や山間に住むスペースがあるにも関わらず、
都市部に人口が集中してしまい都市部では働き者と
働かない者や子どもを産まない人達と言う構図が
出来てしまい働き者は攻撃性が高まり働かない者は
働き者にゴマをする様な態度をみせて格差が更に
広がっていく!!


まさに、
現代はユニバース25みたいだと思うが、
今後は同じ様に人口減少と都市部集中が進んでいく!!


悲しいかな、
現在の世界はこの様になってしまった🥲🥲


では対策は無いのか??🤔🤔


やはり、
都市部から離れられる様な金銭的なサポートが
大事だと思い都市部から田舎で暮らした人には毎月7万円
を支給する(ベーシックインカム)的なサポートが無いと
田舎に行きたくても仕事が無いと言う人達が都市部から
離れる事は無いと思います✨✨


あとは、
経済を良くするには子どもの出生率を上げるしかないので
子ども1人産んだら毎月のお金を保証しますみたいな
金銭的なサポートと一人産んだら毎月¥7万円支給の
子育てベーシックインカムみたいなサポートが必要だと
思います✨✨


現在の2024年の
生活水準を維持するには今の3倍子どもを産まないと
維持が出来ず経済を良くするには今の5~6倍は産まないと
いけない!!


これから、
産まれる子ども達の為に人間が住みやすい環境を
サポートしていく必要があります✨✨


更に、
心の貧困と言われる都市部に住む人ならではの症状が
ありまして物は沢山あって平和だが人生に幸せを感じない
人が多いのです✨✨


アフリカや中南米などに行くと、
治安も悪いし貧困だが人々は実に幸せだと言います✨✨


少ないお金でも
農業や家畜で生計を立てたり人を助けたりして生きてます✨✨


中南米などの、
カトリック教徒が多い地域は自殺率が少ないと
研究報告で出ていますがネパール🇳🇵などみたいに、
昔は国民幸せ度が高い国でもスマホ📱の普及で高い服や
食べ物を買う為に借金をする人が増えてしまい今は
国民幸せ度が減少した国もあります😂😂


本当の幸せとは何でしょう??
お金が無いと生活が出来ないのは分かりますが、
一定額の金銭的なサポートがあればチャレンジしたり
違う場所に行けたり自分の好きな事に打ち込めたりして
良いと思うのですが!!✨✨


いかがでしたか??✨✨


まずは、
金銭的なサポートをどの様に行っていくのか??や
都市部に人口集中がしない様な工夫をしないと、
世界中の人口減少は止まらないかもしれない!!


読んで頂きありがとうございました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?