大っきいおばー

私が4年生の時
大っきいおばあちゃんがなくなった

その時たまたま
おばあちゃん家に私が泊まっていて

明け方
私が寝ている時

大っきいおばあちゃんが
“行ってくるね”って言って

私に手を振った

おばあちゃんがなくなった

私は急いで飛び起きて
小さいおばあちゃんを起こす

ね!大っきいおばあちゃんが
今いってくるねって言って出ていった!!

小さなおばあちゃんは
昔っから私がサーダカってのもあって

びっくりして飛び起きて
大っきいおばあちゃんの部屋へ
飛んで行った!!

普段ベットで寝てる
大っきいおばあちゃん。
その時は地面に寝ていた。

小さいおばあちゃんが触ると
まだ暖かくて本当に今
息を引き取ったばかりだった。

息してない!!

その小さいおばあちゃんの声に私は
そうだよ、さっき行ったもん!!

ってゆったのを覚えてます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?