見出し画像

2024年上半期買ってよかったもの

買ってよかったものを書きます!!
ただマジでお金がないのであまりこれ!!!って感じの物がないかもですが、挙げていきます。

ホワイトボード

圧倒的にコレです。まあ会社で買ったものなので僕じゃないんですが。

ただ、僕の人生に大きな衝撃を残したものだなと思いました。ホワイトボードすごすぎ。

元々0秒思考を死ぬほどやっていた人間なので、紙に書くときが一番アイデアが出るというのは重々承知で。やっぱりマインドマップでも自由度足りなくて微妙だな〜〜と思ってたんですが…

そんなときにコレです。ホワイトボード。
誰かに何かを教えるときに超便利。マジそれだけなんですが、すんごい変わった気がします。

全体的に僕はシンプルな図形で意味理解しているケースが多いというのもこれ買って気づきました。
テキストをさらに抽象化すると図形になるよねって感じです。この気づきも大きかった。

ヤバいほど強力な両面テープ

アフスクの第二期FGN時代を知ってる人たちはご存知の壁を壊すテープです。

当時、印刷したクレドを壁に貼っていたら、オフィスを出るときに壁紙どころか壁自体を破壊しないと取れない強力な両面テープで館長に平謝りしたのを覚えています。FGNで過ごした日々は正直謝ってしかいないので僕の人生の中では本当に学校みたいでとても楽しかった環境でした。楽しかった。

このテープは今我が家のテーブルを貼り付けるために使っています。これで天板がズレないので安心です。

黒い紐

我が家の猫の遊び道具が安定してなかったので数種類の紐を買ってテスト検証を繰り返した結果こちらに落ち着きました。

重さと太さがちょうどよく、追いかけるのに適しています。

安定してなかったものに最適解が出る時、大きな快感を得るんだなと自分を振り返るキッカケにもなりました。

バーミキュラのフライパン

食べ物があまりにも美味しくなるフライパンです。これ本当にヤバい。野菜炒めとか抜群にうまいです。

原理はよくわかってないですが、レプロナイザーみたいな感じでとりあえず買ったら優勝っていう類の家具なので買うべきだと思います。

最初小さいやつ買っちゃって後からこちらの大きいサイズ買いました。ちなみにふるさと納税であるので、おすすめです。

トマ・モレ シャサーニュ・モンラッシェ

こいつは本当にうまい。白ワインです。白ワインそんな好きじゃなくて敬遠してたのですが、これだけは抜群にうまくて。

この白ワインのブルゴーニュに出会ってから、それの一つランク上のこちらを買ったのですが、あまりに美味すぎて飛びました。

シャサーニュ・モンラッシェはいくつか種類があるのですが、たぶんどれも美味いと思います。

ただ、これを飲む前にワイン庫を揃えないといけないのが少しハードル高いです。温度高めの13度ぐらいで飲むのが抜群に美味いです。

テーブル

最後に。冷静に振り返ったら今目の前にありました。めっちゃ大きな買い物。

机を買い替えました。ずっと家にディスプレイがあるのが気になっていて、今年の初めに「半年後にはこのテーブルとおさらばするぞ!」って決めてたので、意を決して買いました。

今のところめちゃくちゃ良いです。
大事に使っています。

まとめ

思ったより色々買ってたけど、おかげさまで本当にキャッシュが無いです。お金〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?