見出し画像

3月の振り返り

ぞす!3月の振り返りをします!!!!

覚えてね〜〜〜〜〜!!!

今パッと思い出したところ、ほぼ覚えてませんでした。
そのぐらいバッタバタしながら過ぎてった感があります。
(仕事関連は覚えてるのですが…)

なのでちゃんとカレンダーを見ながらプライベート含めて振り返っていきます。

自分の強みについて再考した!!

友人宅に泊まったら出してくれた牡蠣。

友人から「周りの経営者集めて組織に関する勉強会を開くんだけど、講師として来てくれないか?」というご依頼を頂きました。

お世話になってたので、二つ返事で快諾。
「静岡から行きますぐらいのノリで来るやんw」と福岡⇔東京のフットワークの軽さに驚かれましたが、こちとら高知に住んでた時から車でやってるので余裕です。

その会では講義と無限の質問コーナーに臨んだのですが、改めて立ち止まり自分の強みを考えるキッカケができました。

抽象化すると自分の強みは『編集』だなと感じました。
これは数年前から思っていたことではあるのですが、この時完全に腑に落ちました。

体験したこと、学んだこと、相手が知りたいこと、欲しいと思ってる言葉を理解しやすい言語に落とし込む、コレだな〜〜〜〜と。

特にこの1年でより一層強化された感覚があり、「俺ってばまだまだ成長しやがる…!!!」と自分の伸びしろに驚きを隠せません。

とはいえ、自分の強みについてはひけらかす必要はなく、自分自身が認知していれば、どんな時も使えるので、この辺で。正直、指導者として最高レベルのスキルだなと思っています。

フットサルで覚醒した!!

なんだかんだ1年以上続けてるフットサル。
チーム戦競技が嫌いだった自分にとってこんなに続いてることは初めてで、本当に楽しいんだろうなと自分でも思います。

さて、そんなフットサルですが、いつもはとてつもなく足場の悪い環境で練習しているものの、今回10ヶ月ぶりぐらい?でコートに立ちました。

その結果、自分でも驚くほどの得点王具合で、なんだこれってなってました。本当になんだこれ。リアルに10点以上入れてました。

直観的にこの位置まで行くとゴール入るみたいなポジションが明確に見えていて、ひたすらそこに向かうゲームを自分の中でしていました。逆にそのポジションが塞がれてる時はボールが回ってきても得点を入れられないのでパスを回すみたいな気づきもありました。

この学びはとても大きく、そもそも球技全般が苦手だった自分にとって、かなり認知を変えた経験となりました。何事もセンターピンじゃん!と再認識できた感覚もあります。

ただ、このセンターピンが見つかるまでに相当な日数を使ったので、やはりセンターピンを見つけるってかなり大変だな〜とも思いましたし、逆に考えながらやり続ければいつか見つかるという認知も得たので、人生の難易度がグンと下がったと思います。

1人鮨した!!!

イカ。

これはずっとずっと前から僕のプチ目標だったのですが『回らない鮨に1人で行く』という体験をしました。
タイミングとしては、本当になんとなくですが「今なら行ける…!!!」と直観的に感じました。

結果、全然行かなくて良いかも!!という認知を得ました。大きな前進です。

これめっちゃうめえ〜〜みたいなのが共有できないって結構ストレスだなと感じました。食べること自体よりも誰かと一緒に食べることが好きなんだという気付きもありました。

なので、サウナに入ってるみたいにボーっとするみたいなプレイになったのですが、それはそれで「じゃあサウナでよくね?」となりつつ、「いや、でもサウナだったら散歩でよくね?」になったので僕の中で『1人鮨 = 散歩』になりました。そんなことを考えながら鮨食ってました。

あとたまたまですが、隣の1人で来てたおじさんが手の先まで墨入ってて、ROLEXのギンギラの時計しながらグラサンの風貌でちょっと怖かったってのもあります。途中からその人と大将の話しか耳に入らなくなりました。

とにかく。美味しいものは誰かと共有しながら食べるに尽きる。そんな当たり前の幸せを深く感じられる、良い会になりました。

まとめ

3月は幸福が多かったです。
ただ最近とても忙しいので、もう少し緩急つけれるぐらい余裕を持ちたいなと思ってます。直観的にあと2ヶ月走ったら少し楽になる感じがするので、忙殺マラソン続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?