見出し画像

YouTubeなに見てる?

残念なことにYouTubeはスクリーンタイムロック掛けているので、1日5分しか見れないという縛りがあります。

そもそもYouTubeめっちゃ見るって感じでもないので、ぶっちゃけ全くインフルエンサーも知らないんですよね。今試しに知ってるYouTuber挙げてみると

ヒカキン
ヒカル
ラファエル
DJ社長
エビスジャップ

ぐらいです。

スクリーンタイムロックは土日は外れるようになっていて、その上で最近見たものを挙げてみました。

北の達人マーケティングラジオ

上記は尾﨑さん回ですが全部オモロイです。

「意外とこのぐらいしかやってないんだ〜〜」
「ああ、ここまで考えてるんだ〜〜〜」

のバランス感がわかってくるので非常に勉強になります。

PIVOT

どれ見ても面白いですが、今まで見た中で特に学びがあったな〜〜と思ったのはこのあたりです。

市場を見つける系の視点が参考になりそうだなって動画は割と見てます。

(PIVOTはよく落合さんが出るのですが、いつも髪型と態度がぶっ飛んでてそれも好きです。あと一向にPIVOT代表の名前を覚えません笑)

冷静に何でYouTube見ないのか?

せっかくなのでYouTube何で見ないんだろう?と振り返ってみたのですが、そもそもテレビもずっと無いんですよね。

芸能界時代に散々テレビを見せられて、どうしても「何かを学ぶ物」としての位置づけが自分の中にあります。なので純粋に面白そうで見る機会が減っていて。

この感覚失くして見ると、永遠に見てしまうってのもあって、本当に勉強になりそうなものしか見ないって感じがあるのかもです。

あと、勉強するものとしての対象だと本がありますが、なんだかんだ本の方が好きってのもあります。YouTubeだとどうしてもファストコンテンツ化してしまっていて、深い学びが得づらいなーと。

視点や切り口の発見として、YouTubeを見てるのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?