見出し画像

2024年4月の振り返り

さあ4月が終わりました!
あっという間!マジで早い!
というわけで振り返ります!!

前撮りから始まる無限結婚式準備

結婚式が間近なおかげで無限にタスクが積もっています。こうやってバタつきたくなかったから早めから準備始めたのに、前プランナーさんが明らかにグダっていて全ての予定が押しました。

おかげで冷静にタスク分解して計算した結果、週3は5時起きで消化していかないと間に合わんなあという結論が早々に出ました。
仕事に支障を出すわけにはいかないので4月は単純に物量上げる戦略で何とか乗り切った次第です。

マジで金がない

これは本当にオフレコですが、様々お金がかかり実は口座残高が150万を切っています。

仕事の影響もありますが、イチ経営者として普通に恥ずかしい話です。資産としては割とあるはずなんですが…現金がマジでない。本当にお金ないです。キャッシュ大事やなあと肌で感じています。

会社の6月までのCFがヤバいので主にその辺の影響ですね。年末は「3000万ぐらい個人キャッシュあれば余裕でしょ」と思ってたのですが、即吹き飛ぶぐらいには会社で動かすお金が大きくなっています。(貸付状態なのでCF復活すれば何とかなる)

なのでとにかくお金の不安がずっと付き纏っていてマジで寝れない生活が続いてまして、円形脱毛がめちゃくちゃ増えたりしました。
最近は何とか光明が見えてきたのでホッとしています。

飲まなきゃやってられなかった

とはいえ、爆裂お酒飲むぐらいのお金は微妙にあるので、もうお酒飲むぐらいしか発散方法がなくそんな日常でした。

仕事→お金やばい→仕事→飲む

のループを過ごしてたら4月は終わった気がします。いやーマジで久々にズンっと重い楔みたいなものが乗っかったな〜と、そんな日々でした。

経営者として成長した4月

不安で押し潰されそうな時に、どれだけ行動できるか?それとも動けなくなるか?
色んな人を見てきましたが、人間はこの2種類しかいないと思ってます。

経験上、動かないisDEADなので、ひたすら行動するのみだなと感じました。とりあえずやれる事は全てやり切る姿勢と、今までの知識を使った行動の質の底上げですね。

黒閃連発するしか糸口がねえなという日常だったので日々無限に思考しながら動いて動いて動いて…
そんな4月を乗り越えたおかげで、久しぶりに経営者としての本質的成長を肌で感じました。

大変だったなあとは思いますが、辛いなとは思わない辺り神経回路ぶっ壊れてる感覚はあります。やっぱ経営が1番自分は楽しい仕事ですね。

そして毎回毎回、このスレスレを乗り越えたタイミングで売上が飛躍するので、今回も同じ予感がめっちゃしています。

いやーーーーマジで乗り切ったわ4月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?