見出し画像

マイルCS◎レシステンシア○アドマイヤマーズ!

記事が消えて萎えましたが…


マイルCSのポイント!

レシステンシアがいる→ミドル〜ハイペースの持久戦
グランアレグリアが内枠
サリオスが外枠
阪神は内前有利
超高速馬場


というわけで。

一貫したスピードの持久戦(マイルというよりスプリント寄りのレースになると思う)
短い距離のレースを経験したマイラーが有利だと思っている。前傾2秒〜3秒でも問題ない馬。阪神適正高い馬を買いたい。

レシステンシア
阪神マイル適正の高さは阪神JFで証明済み。
マイルで5馬身差上がり最速はちょっと異次元だろう。

ここ3走の凡走は
スローペースでのキレ負け
超ハイペースで&極悪馬場
お釣りなしの馬体(疲労ピーク)

と全て理由は納得できる。

今回は追い切りも馬体も絶好で3歳春よりも成長著しく、2番枠という絶好。
何より単騎で逃げられるであろうメンバー
ミドルペースで楽に逃げられれば簡単には止まらないと思う。自分でペース作れるのは強み。

3歳牝馬のレベルが低いらしいがこの馬は歴代でも屈指のスプリント〜マイラーだと思うので。先物買い。


アドマイヤマーズ
阪神1600巧者で、叩き良化型なことを踏まえるとこの馬が一番適正面で買いたい馬。

安田記念は不調&前不利な展開の中で6着と力は示した。
今回は1400の流れを経験してしっかりと叩いての1600戦。
もともとグランアレグリアに先着経験あるのを踏まえれば強いのは明白。香港マイルも相当レベル高い。
前傾ラップも大歓迎。スピードの持久力に優れたこの馬を買いたい。

▲グランアレグリア

間違いなく化けものなんだけど評価下げた理由は追い切りと枠順。
安田記念の状態のよりも少し劣るのと包まれたら脆いこの馬が内枠入ったのは匂う。
オッズも被るしここは3番手。
流れも向くから普通に走られたら負けないだろうけど。


△インディチャンプ
一応押さえ。グランアレグリアが消えたら自動的にきそうで。
器用な馬だし叩き良化型だから舐められるならまあ押さえておくか。

サリオスは軽視。大外枠と久々のハイペーススプリントレースに対応できるか疑問。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?