エリザベス女王杯◎センテリュオ。ラッキーライラックは消えます。

武蔵野Sは◎エアスピネルでワイドゲッツ!
デイリー杯も馬単2点で綺麗に1、2、3着。久々に気持ちいい重賞予想ができました。

というわけでエリザベス女王杯。

ポイントは
牝馬にはタフな阪神2200
内前有利馬場(高速)

重要なのはこの2つ。かなりタフなレース(持久軸スピードαになると思うので、
持続型中高スピード系狙うべき。

というわけで。

◎センテリュオ

まずこの馬を本命にすると決めた理由の一つにラッキーライラックとノームコアとラウズオンリーユーが消える可能性が高いと思っているのが一点。

ラッキーライラック
1、そもそも状態が良くない
2、ラチ好きな馬が大外枠
3、内前有利馬場で大外枠
4、タフ戦に強いタイプではない(去年のエリザベス女王杯見ればキレ勝負こそ)
ノームコア
1、距離長い(マイルがベスト)
2、厩舎の遠征成績の悪さ(輸送ダメ?)
3、出遅れも

ラウズオンリーユー

[本調子ではない】

というわけで人気馬にこぞって不安ありと見ているので、良馬場タフ戦でも結果を残しており調子もいいセンテリュオに白羽の矢が立った。

間違いなく前内有利馬場なのは承知だが、そんなことジョッキーみんなわかっており、阪神2200でよくある激流のハイペースになると予想している。牝馬には辛いパワースタミナも問われるはず。内中段にいれば自然と直線で交わせると踏んで。枠も文句ないしね。


○サトノガーネット

センテリュオが来るならこの馬も来るんじゃねーか読み。
あり得ない人気のなさでびっくり。
ポジションは取れないのは承知だが、阪神2200高速馬場なんて一番合う条件だと思ってる(タフな良馬場レースでこそ)
後方でいいからインペダにこだわって乗ってくれればチャンスはあると思ってる。完全に展開待ちだが。

▲ラウズオンリーユー
スピードタフ戦も合うし普通に条件は合うはず。調子が不安でこの評価。


ラッキーライラックとノームコアは消し。
特にラッキーライラックはかなり危険だと思っているので。ルメールがどう乗るか見もの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?