見出し画像

ジャパンダートダービーは馬単1点でいいと思います。

番号順に解説。
1エミリミット
無理。
今年の中央勢は超ハイレベル。
地方レベルじゃとても太刀打ち不可能。

2カフェファラオ
説明不要。
史上最強ダート馬だと思います。
前走がまず意味不明。
前半34、2秒とかいう結構なハイペースを2番手から追走して楽勝。まだまだ余裕あり。
ユニコーンS組はカフェファラオ以外も粒揃いで…デュードヴァンも例年なら無敗だったレベル。今年の中央3歳ダート世代は古馬1000万くらいなら楽勝レベルのハイレベル世代なので。疲労以外は逆らう理由がない。
まずカフェファラオがどうやって勝つかを考える必要があります。
1着以外あり得ない。

3バーナードループ
これは罠だと思う。
新馬戦にカフェファラオに10馬身差つけられた。この時点が逆転は0。
この馬は成績だけみると良さげだが…戦ってきた相手も弱く、タイムもしょぼい。
前走ダノンファラオと僅差勝ち(ダノンのほうが強い内容)だったし…そのダノンファラオが次走大惨敗。レベルの低いレースだった。
ルメールと馬柱で人気すると思うが…
絶対にあやしい。切り。

4ゴールドボンバー
すまん。

5**フルフラット **
前走のユニコーンSの内容自体は悪くはない。
それでもカフェファラオには勝つ理由がない。
距離延長も絶対マイナス。
大井の深い砂もマイナス。
不良馬場になれば3着はありそう。
重馬場以下なら無理。

6リコーシーウルフ
無理。

7ブラヴール
地方勢なら一番チャンスありそう。
掲示板なら。

8ガミラスジャクソン
ごめん。

9ダノンファラオ
前走の大負けが不可解。
先行力もあるしいい馬なんだけど掴みづらい。
100%出せれば2着もあるけど…
先行勢をカフェファラオが可愛がってくれるかどうか。多分ない。

10キタノオクトパス
よくも悪くも安定してるので計算はしやすい。
どんな展開でも脚質も自由自在で…
こういう馬が穴を開けるイメージ。
ただカフェファラオには前走で勝てないのは証明されてる訳で。
3着なら。

11ミヤジコクオウ
強い。この馬が2番手筆頭のはず。
安定感ある末脚。
前走の内容が素晴らしくて、結構なハイペースを外回しながら4コーナーでポジション上げる結構きつい競馬だったが楽勝。(相手も強い)
あの競馬ぶりをみるに距離延長は大歓迎。
戦った相手もなかなかで、カフェファラオさんに前を掃除してもらえば自ずと2着入れるはず。

12ダイメイコリーダ
ミヤジコクオウ
には2走前完敗。
流れが早かったのはあるが、それでも逆転できるほどの力は感じず。
前走も案外で、古馬1000万レベルなら快勝して欲しかった。
3着なら。

13コージーサンラッド
頑張れ。

カフェファラオ>>>>>>>>>>>ミヤジコクオウ>>>>>>>>キタノオクトパス>>ダイメイコリーダ>>フルフラット

って感じでしょうか。

鉄板はカフェファラオとミヤジコクオウのワイド。

馬単1点でいいと思うけどな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?