見出し画像

2週連続重賞的中!!共同通信杯全頭診断。マイラプソディは?

きさらぎ賞は◎アルジャンナ 〇コルテジアで的中。(2頭しか買ってない)
東京新聞杯は穴馬として2頭推奨したシャドウディーヴァとクリノガウディーが2.3着。相変わらず重賞は好調。

基本回収率最低でも200%はいくように買うのでそこらへんの印つけまくり詐欺師には負けない。俺が最強だから。

さて今週の重賞はかなり面白いぞ。

共同通信杯から精査していく。

注目はなんといってもマイラプソディ
パフォーマンス、鞍上、評判からもまあ1倍台だろうね。


**馬券を買うルールは
1配当が期待できる
2馬場が合う
3展開が合う
4コース適正がある
5調教がある程度よい
6能力がある程度つかんでいる

**


今回もこれをもとに評価していく。だから人気馬には辛口。

馬場想定は稍重、重馬場。

マイラプソディ★★★★こんな人気な馬を買いたくはないのだが、馬券外になる確率は極めて低いと思っている。
ハーツクライ産駒で重い馬場は問題なし。(京都2歳でも証明)
能力値も極めて高く、前走が秀逸。タフな馬場と流れで一頭だけ伸び続けるというポテンシャルの高さ。府中は初めてだが似ている中京で完勝と全く問題なし。むしろエンジンのかかりが遅い分、直線が長い府中のほうが合いそう。長くいい脚を使うタイプで展開利をあまり考えなくていいのが〇。
3戦とも展開、コース、馬場が違う中で余力十分の走り。
一週前追切も破格で付け入るスキがない。
正直逆らう要素が限りなく少ない。輸送くらい?
戦ってきた相手がちょっと弱いきがしないでもないが、今回の相手メンバーも似たようなもんだしそこは気にしなくていい。
★★★★★にしない理由は配当がしょぼいのと初輸送と初府中がまだなんともなので。100パー勝つとは言えないしこの評価。
とはいえ今回のメンバーで負けるとは正直思えない。ダービーも期待。

フィリオアレグロ★★

マジでこの人気なの?サトノクラウンの兄弟だからこの人気なのか?
新馬戦は確かに強かったが、余力があった感じはないし、走り方が伸び切っておらず、まだまだ未完成な馬に見える。
新馬戦で負かした2着馬も未勝利戦勝つには勝ったがそこまで余裕がある勝ち方ではなく、過大評価感。
新馬戦より大きな変わり目をみせないと厳しいと思う。
馬場とコース適正はありそうなのでこの評価だが二番人気で買うレベルの馬かというと疑問。相手関係もかなり強くなるしここは軽視。
まだまだこれからの馬。と思ってるけどね。

ダーリントンホール★

ルメール人気か?少なくとも3番人気になるほど強くは見えない。ずぶい馬だし前目で粘る競馬で活路を。
札幌2歳も牡丹賞も力負けだし、直線が長くなる府中も合わなそうだし
評価するポイントがほぼない。血統的に重馬場だったらチャンス。

ビターエンダー★★★★

京成杯上位2頭がかなり強かったレースでかなりレベルが高かったと思うのでそこの4着なら十分評価。出遅れたし最後まで伸びてたし十分巻き返せる。
府中でも勝利しているし、重い馬場は血統的にも+。
瞬発力はそこまでないが前目で競馬すればチャンス。
減点要素もすくなく、評価は高い。スタート5分なら。

ココロノトウダイ★★★★

個人的に一番期待している馬。ポテンシャルは高い。
前走が秀逸で、道中外回しながら早めにしかけて楽勝。
2着馬は最大限うまく乗っての2着で着差以上に強い内容だった。
しかも2着馬は牡丹賞2着とダーリントンホールに先着。
どう考えてもココロノトウダイはダーリントンホールよりは強い。
馬格も十分で、エイシンフラッシュ産駒は重馬場得意だし府中も似ている新潟で勝っているし全く心配いらない。
追切もかなり乗り込んで状態面も不安なし。
距離もベスト。人気もない。買わない理由がない。

進軍バズーカ★★★

こんなに人気ないなら買いたくなる馬。前走はかなり内容良かったし、馬が明らかに未勝利戦に比べてよくなっている。まだまだ成長できそう。
血統的には重馬場大歓迎だし、穴馬として狙いたくなる。
差し決まる馬場なら。距離延長と相手レベルが強くなるのでこの評価。

僕はマイラプソディとココロノトウダイの一騎打ちだとおもっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?