皐月賞クリスタルブラック惨敗。ショックです。コントレイルはダービー当確?

みなさんに謝罪しなければなりません。

クリスタルブラックが一番強いと本気で思いましたが、結果は16着。
鞍上の乗り方が悪かったわけではなく、単純に力が足りていなかった。
まだまだこれからの馬、折り合いも明らかに欠いていましたし。

いつかG1を勝つと信じます。


そして驚いたのはコントレイル。
ホープフルSを見たとき、ダノンキングリーレベルかなーと正直思ったのですが、見当違いでした。
3強でもサリオスを一番上とみていたので。怪物はコントレイルのほうでした。
レース回顧をみればわかりますが、コントレイルはかなり早い段階で大外に進路を切り替えています。結構な距離ロスがあり、内をきれいに回ったサリオスとはだいぶロスの差がありました。
それでも着差こそついてはいませんが、あれだけの余裕の勝利。
サリオスには申し訳ないですが、ダービーもまずコントレイルが勝つだろうなと思いました。
追い切りを見た感じコントレイルは明らかに余裕ある仕上げでしたし、サリオスのほうが皐月賞をマジで取りに来ていたはず。(わざわざレーンを呼ぶくらいだし)
ダービーはコントレイルが勝つでしょう。あの馬は府中向けですし。

こうやって自分の過ちを認め、冷静に分析することの大切さ。
意地で買いつづける(軽視し続ける)必要はないです。
コントレイルは間違いなく強い、ダービーも買います。
クリスタルブラックは上がり目を残していますが、現状ではダービーは厳しいでしょう。買う理由がないですね。厳しいです。

サトノフラッグは連戦に次ぐ連戦でおつりがなかったのでしょう。ダービーも厳しいと思います。

コントレイルとサリオスを倒す馬は現状いないのではないでしょうか。

少なくとも皐月賞組では難しいです。

別路線組からロジャーバローズが現れることを祈ります。

最後に、なぜか皐月賞の傾向のアクセス数が1000を超えていました。ありがたいです。
皐月賞こそ外してしまいましたが、桜花賞大阪杯は◎が無事一着でした。

これからも伸びしろと適正を全力で精査していきたいと思います。

ほな、フローラSで会いましょう。


追記、
クリスタルブラックは右前浅屈腱炎だった模様。実力負けではなかった。
やはり逸材だった模様。2年かかるようで…
本当に悔しい。戻ってきて欲しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?