雨だ!競馬だ!道悪だ!3/21芝予想

前回は微妙で萎えたので今回はリベンジ。

中山から。


中山5R
◎アルビージャ
○マイネルヒッツェ

上位人気が道悪こなせる馬だらけで妙味はない。
なので無難に。


中山6R
アヴァニイ

大穴から。
どれだけ馬場悪化するかにかかってるが、不良馬場までなってくれると信じて。
中山ダートこなせる馬は芝不良馬場なんて余裕なので。メンバーレベルも低いし初芝で妙味あり。

○エクセレントラン
▲ナリノモンターニュ
△ヒューマンコメディ

道悪こなせて、マイネルミュトスと差のない競馬してる3頭が対抗。

中山8R 勝負レース

プリマジア
道悪の鬼の可能性。

ダートこなせるパワータイプに血統。
もともと中山芝1600でも2着2回と走れる準備は整っており。
不良馬場までなれば面白い。

○グルアープ
▲ドゥラモット
△ラインハイと

中山9R
モンテグロッソ
長期休み明け。

とはいえ、ロサムール、ボッケリーニと不良馬場で差のない競馬をしており人気も無さそうなので。
血統的には道悪マイスター間違いないし、休み明けでも追い切り見る感じは問題なさそう。

○ミスニューヨーク
▲サクラトゥジュール
△アドマイヤスコール
△シャフトオブライト


消しクロミナンス

スプリングS
アサマノイタズラ

待望の距離短縮。
道悪もこなせるタイプに見えるし、前走は距離長&ドスローだったので参考外。

ボーデンとは道悪適正の差で逆転できる。

中京編
中京5R◎クールブリエ
能力的には正直人気よりも劣ると思ってるが…
道悪で買いたい馬がこの馬のみ。
まだ戦績も2戦のみで上積みもあるだろうし足りてほしい願望。

○シンシアリダーリン

中京9R
メサテソーロ
巨漢馬に血統的にも戦績的にも中京芝不良馬場は大歓迎ではなかろうか。
このメンバーなら能力も上位だしかなり信頼できる軸馬。

あとはむずい。好きに流そう()

メイクアンシー、スノーテーラーあたりが良さそう。

消しワンダーカタリナ、ヒバリ

中京10R 勝負レース
ミステリーウェイ

道悪で跳ねそうなタイプ。
阪神ダートこなせるパワー系だし、体型的にも怖い一頭。

道悪ダメそうな馬が揃っており、ここは穴狙いで。芝の走りも悪くない。相手レベルと道悪考えるとかなり熱い。

中京12R
ノーブルアース

道悪巧者っぽくて、馬の能力考えるとここかなぁ。ってくらいには自信無い。
能力的にはクリアサウンド一択だが、道悪ダメな可能性も考慮すると強敵揃いに善戦してきたこの馬が丸い気がする。
距離短縮もいいし。
あれ、自信出てきた(?)

阪神編

5R◎フォルデデイマルミ
うん。

6R◎マリーナ
鉄板では。
道悪適正でルメール倒して欲しい。

複勝なら間違いない。


阪神8R◎メイショウカクウン
道悪は良さそう。
人気の内枠4頭ともに道悪怪しい。(ルメ福永は特に)
ダートを走れるパワー系だしこの馬がベターか。消去法で。

阪神9R
◎サンキューユウガ
○メイショウユリシス
▲タガノカルラ
△モハー

ユウガは道悪こなせるタイプだしまあね。
あまりにも降るようだとちょっと怖いが無難に。
あとは道悪こなせるタイプの馬を。

阪神大賞典
◎アリストテレス
○メイショウテンゲン
▲ゴースト

ワイド2点。どっちかくればプラスだしこれで。(
道悪巧者を買おうの巻。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?