見出し画像

きさらぎ賞はどうなる、アルジャンナは危険?

金村美玖と松田好花真の推しが決まらない。夏みかんです。
今回はきさらぎ賞。かなり難しいぞ・・推しがきまらん。

ネット競馬より

頭数少ないので気になる馬だけ診断。

アルジャンナ ★★
実績は最上位。能力もトップだと思う。
何故この評価かというと馬場適正である。
いままでこの馬は超高速馬場しか経験しておらず、今のタフな馬場にいきなり変わるのはかなりマイナスである。ルーツドールがいい例。
そもそもコントレイルが別格だったとしても5馬身差。そこまで怪物ではない。
で今回はおそらくダントツの人気を背負って出走するとなると買いづらい。
オッズ的には1倍台だがそこまで信用できない。どうかな。

ギベルディ ★
武豊人気か?新馬の内容見る感じなんでこの馬が2番人気なのか不明。
内からスローペースをロスなく回ってきただけで、楽勝という感じでもなかった。タイムもまずまず程度。相手も弱い。
オルフェーヴル産駒くらいしか買い要素がない。重い馬場は合いそう。

グランレイ ★★

この馬も辛口。いくらG13着だとはいっても完全にペースに恵まれた印象で、かかるこの馬にとって小頭数も明らかにマイナス。
早い馬場から重い馬場に条件変わるのもマイナス。能力はまあ上位だと思うけど買いづらい。

サトノゴールド ★★★★

有力馬ならこの馬しかいないだろう。一番馬券軸にしやすい。
タフな馬場適正はメンバー隋一で、札幌二才Sはまあまあレベル高かったしね。
本来なら★★★★★でもいいんだが厩舎が出走に迷ってるそうで・・共同通信杯と両にらみ?絶対きさらぎ賞でええやろ・・陣営が本気じゃなさそうなのがマイナス。
あと武豊が捨てた?のもひっかかる。まあズブい馬だし武よりも石橋和田あたりのほうがあってそうだしまあいいけど。
3着は余裕だと思うけどな。

他の新馬組もめぼしいのいないし、素直にサトノからいきます。
穴馬もみつからず。しいていえばコルテジアくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?