有馬記念◎ペルシアンナイト

明らかな内枠有利馬場に悶絶しているので◎アサマノイタズラ案は無しに。

ペルシアンナイト推奨理由
1、明らかな内枠有利な馬場
今日までの芝レースを見れば一目瞭然ですが、直線内通った馬が伸びるのは明白。逃げるにしても差すにしても内必須。
Cデムーロ騎手といえば必殺インペダズドーン。
ジョッキーも込みで味方する。
内枠ってだけでかなり得をするのが今の中山馬場。

2、上位陣の不安要素が多い
エフフォーリア→やはり府中がベスト。右回り2500で外枠も引く。状態も前走よりは落ちる。

クロノジェネシス→状態面が去年よりも悪い。年齢的にもピークは過ぎた感。

タイトルホルダー→パンサラッサの存在と大外枠。

ステラヴェローチェ→器用な馬ではなく、左回り向き、今の馬場では外回すしかない。後方一気では厳しい。

上位馬で軸にしたい馬がいない為、ここは穴から入っていくべきだと考えた。

3、ペルシアンナイトって強い!
実は能力の衰えがほぼないのがこの馬の凄さ。
札幌記念はソダシ、ラウズと差のない3着。
天皇賞秋も差のない7着。
去年の有馬記念も十分健闘しており、ここでも戦えると判断。

◎ペルシアンナイト
○クロノジェネシス
▲タイトルホルダー
△エフフォーリア
△ディープボンド
△ウインキートス
△ステラヴェローチェ
△アサマノイタズラ

人気薄からいくので広めに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?