見出し画像

セントウルS◎ラヴィングアンサー○シヴァージ

最近まともに更新出来ずに申し訳ない。

今日は勝負レースも外して散々。

切り替えていく。

セントウルSのポイント

重馬場くらいになる?
なんだかんだ内有利馬場
先行争いが微妙
人気馬に不安要素たっぷり

人気馬が不安要素しかなくて大荒れする可能性もあると睨んでいる。
↓人気馬達

ダノンスマッシュ
不利な大外枠
道悪苦手
川田が乗らない
中京苦手説

ビアンフェ
良馬場向き
世代3歳レベルが怪しい
平坦巧者(?)

シヴァージ
追い込み競馬しかできない(開幕週では不利)
藤岡祐介が乗らない

ミスターメロディー
休み明け
1200久々
好走したのが去年の9月で最後

と不安要素だらけ。
特にダノンスマッシュ。
この馬が1人気はかなり危険。

人気馬で自信の本命がおらず、
必然的に穴馬から入ることにした。

というわけで
ラヴィングアンサー

買い要素
左回り◎
京王杯の内容◎
鞍上が変更◎
1400→1200短縮◎
内枠◎

今回人気馬が揃って不安要素たっぷり。
中穴人気にも特に買いたい馬おらずでこの馬を本命に。
能力的にもここまで人気を落とす馬ではない。
京王杯は高レベルメンバーの中後方から1頭だけ追い込み4着。かなり評価できる内容だった。
前走は休み明け。上がりもしっかり使えており着順ほど悪くなかった。
今回の中京1200は雨の影響とビアンフェラブカンプーというある程度前行きたい馬がおり、
ドスローにはならないはず。
内枠で足貯めて一発!が結構あり得ると思うのよね。
1400のタフな競馬を経験してるのもいいし、鞍上大強化で期待値高い!大穴で一発あるならラヴィングアンサーしかないと結論が出た。

シヴァージ
まあ本命党なら迷わずコレ。
乗り替わりだけが不安。
雨は大歓迎だしこの馬が差して来れる展開ならラヴィングアンサーも来るはず。

2ー4着イメージ。

▲ビアンフェ
前に行きたいメンバーは1200にしては少なく、単騎逃げが叶いそう。
藤岡祐介がこの馬に相当思い入れありそうで。
前走は京都1200では考えられないハイペースを残したのは評価できるし、雨が心配だが流石に買う必要はありそう。

ミスターメロディ
中京巧者で道悪は問題なし。
あとは休み明けがどうかだけ。
状態面がそこまで良くなさそうですがどうか。


◎単勝
◎ー○ワイド(厚め)
◎ー▲ワイド
◎ー△ワイド

ホームラン狙い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?