見出し画像

ついにG1シーズン!フェブラリー有力馬診断!インティの連覇は?

先週は大惨敗。ここまで負けるとさすがに落ち込む。
せっかくアクセス数も伸びてきているというのに。

ただフェブラリーSは去年的中(ゴールドとユラノトワイド一点)

好相性なので勝ちたいね。

さて、オッズはみていこう。

どうやらインティVSモズアスコット の構図。

**馬券を買うルールは
1配当が期待できる
2馬場が合う
3展開が合う
4コース適正がある
5調教がある程度よい
6能力がある程度つかんでいる

**

今回も上記に基づいて能力精査していく。

インティ ★★★★

まず2,3,4、5,6全部当てはまってしまうことが問題。
強い逃げ馬がいないし、(ドリームキラリは多分除外)、去年に近い展開にいなるんじゃないかと予想。当然勝ちパターン。
しかも去年同様内逃げ有利馬場で・・・・もう連覇の条件が整っている。
最近は勝てていないが、前走は負けはしたものの控えて結果をだした十分内容の濃い競馬。
ローテーションも去年と一緒でまず馬券外はなさそう。出遅れ無ければ有力。逃げれれば当然有力。

**モズアスコット ★★★
**

ロマンはある。いきなり芝馬がダートで覚醒。前走めちゃくちゃ強かったし。コパノキッキング倒してるのは相当価値が高い。
ただ1600ダートは初めてなわけで、展開も前走より確実にペースが遅いだろうし、どう転ぶかわからない。
ちなみに前走のパフォーマンスは根岸S史上一番だったと思っていて、出遅れ砂かぶりもある中で異常な強さだったと思う。馬場考えれば時計も非常に優秀、最後まで失速してないしダートでは珍しい伸び続ける競馬。
未経験1600克服すれば勝つまである。それくらい根岸は破格。
買うなら単勝でいきたいタイプ。

サンライズノヴァ ★★★

最近は前で競馬できるようになり、自在性が出てきたのは評価すべき。
前走も負けはしたものの、超ハイペースで先行して斤量59で5着なら相当評価すべき。
あとはぱさぱさのダートじゃなくて湿ったダートなら評価上げる。
地方ではあるがゴールドドリームにモジ穴に勝ってる馬。地力は相当高い。
府中も得意だし買いだろう。

アルクトス ★★★

府中1600では負けなし。適正は高いだろう。
ただサンライズには完敗、さすがに上位3頭を倒すとはおもえない。
雨降ったら評価あげます。1600よりは1400のほうが合いそう。スピードタイプ。紐にはいれても。

ヴェンジェンス ★★

能力はとても評価しているがここまで一貫して府中使わないのはあまり適性がないという陣営の評価だろう。
とはいってもチャンピオンSでは大外から差す一番きつい競馬で7着なら十分評価。馬場湿ったらさらに評価あげます。

こまった。きれる馬がいない。これは堅いのか。


ただ穴馬も粒ぞろい。次回お楽しみに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?