見出し画像

音楽をこよなく愛する車椅子女子 その2

中三の一学期は、ほとんど 原由子の初期のアルバム「はらゆうこの語る
ひととき」聴いていた。
学校の授業ももちろん音楽の授業が大好きだった。

あれは、中三の一学期の音楽の授業の時だった。
ちょうど梅雨シーズンで音楽のリラックスタイムの時にある曲が流れてきた。すごく心地よくて梅雨シーズンにぴったりな曲だった。
私はその曲にキキメぼれしてしまった。
音楽の先生に聞いたら、トライや帽子店の「雨降り水族館」だった。
私はそれからずっと頭から離れなくて、どうしてもその曲がほしくて、2学期になったら音楽の先生に46分カセットテープを渡して、「雨降り水族園」と、その他に、先生が好きな曲入れてもらうように頼んだ。
そしていろんな曲を入れてくれた。
Ā面のは、スターダストレビューの1995年に出たアルバムの中から5曲
B面には、辛島みどりの「初めての恋」やカズンの「あの頃の友へ」
そして、一番最後に「雨降り水族館」が入っていた。
どの曲もよくて、ずっと聴いてた。
                         続く

             


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?