見出し画像

向日葵の教会と長い夏休み 感想

お久しぶりです、なつめです。
今回はひまなつ読了したので感想を書いていきます。
この前にサナララRも読み終えてはいるのですがモチベーション的に割愛させていただきます。機会があれば。

余談ですが神作ほど書くことは少なくなりますよね笑
ネタバレもしたくないし、何よりプレイして自分でその作品の良いところを感じ取ってほしいなと個人的には思いますね。

前回ラブポピ感想書きましたがだらだら書いてもあれだなと思ったので言いたいことだけ書いていきます!
脈絡ないかもなのでそれだけは許してくださいなんでも(ry


まず世界観が最高でしたね~
夏ゲー好きだし、あの都会から隔離されてる世界がいいですね。
サマポケに近いものがあるので刺さりましたね笑

曲の完成度もたかくていいですよね!
特にシナリオ面で良いとされている詠と雛桜edは曲聞くだけでグッときますよね。
さくらとことりはもう本当に神曲…
希望の前で待ち合わせとヒマワリの教会も合わせてどうぞ!

シナリオ面、ここが一番大事!
個人的には枕作品の印象がガラッと変わりましたね
自分はサクラノ詩読了、サクラノ刻中断という形でひまなつをプレイしましたが、全く別物でびっくりしましたね。上記2作の感じで話が進んでたら正直途中切りしましたね。自分がマイナス評価してたものが全て取り除かれていて集中も続きとてもこの作品に引き込まれました。ありがとうひまなつ。

金剛石とルカ√も悪くなかったです。普通に楽しめます。
金剛石はまぁノベルゲームの基本的なシナリオだし、ルカも朧白の都市伝説の世界に引き込まれ良かったです。
詠、雛桜はもう物語の根幹で内容とても良かったですね。
詠は泣きました。久々にノベルゲーで結構泣いたなと。
雛桜は心があったまる√だったな。ジーンと心に染み渡るような。
幼少期ヒナともイチャイチャしたかった((
泣きゲー好きなので個人的には詠√推しかな。

…月子ちゃん√どこ?


まあ大雑把にこんな感じかな!
本当に素晴らしい作品でした。
余韻が半端ないです。
色々な人にオススメしたいと思える一作でした。

ひまなつ最高!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?