見出し画像

【近況絵日記】#4 苦しみを乗り越えて(2021/12/26)

今年も────苦しみ(クリスマス)がやってきた。


🏆 苦しみのクリスマス 【実績解除】

〇Twitterの投稿はこちら

またドーナツ食ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは祖母から貰ったドーナツ

毎年クリスマスの時期は忙しい。
テストと大きめの課題がポンっと出される。いらない。
2021のクリスマスは課題の合間にアニメ見て、ライブシーンでペンラ振りました。
輝くペンラの光、終わらないやるべきこと。
これが学生だよ。

帰省で久しぶりに新幹線に乗りました。
新幹線の予約しなきゃ!!!と思って学校の取り扱ってるところに行ったら「新幹線、もう扱ってないです」って返されました。な、なに~~~~!?!?!?

便利だったのにな~~~学校で予約できたの。
世の中の規制余波はここにも。そもそも学校自体「県外、なるべく行かないでね~~」って言い続けてたし、そっか~~~。
仕方なくインターネットで予約して、モバイルSuicaで改札を通れるようにしました。
スマホでぴってすると通れるの便利。

Suica、未だに地元は発行していない。
実はSuicaを持つのが憧れだった。
小中学生か高校生くらいの僕、Suica、やっと持てたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?