見出し画像

【近況絵日記】#17 落とし物を拾った日(2022/7/1)

ポリスメェ~~~~~~~~~ンに託した。

〇Twitterの投稿はコチラ

夜に散歩してたら交通系ICカードの落とし物を道で拾ったので交番に届けた。

届けて警察の方と確認したら定期は期限切れしてて、遠い別県の物だった。

でも、もしまだチャージ残高があったり、大事な物だったり、思い出のある物だったら……って考えたら無くすの嫌だよな~と思ったので、届けて正解だったかもしれない。

カード系の落とし物は多いのだろうか。

届け先の交番は最初誰もいなくて、机の上に新聞と学生証が置いてあった。誰もいないからって誰かが置いた説。
すぐ横に「御用あればこちらの電話で」って電話があるのに。

落とし物交番届けの手順としては、受話器取ってスミマセ~~~~~ンってもしもしして、名前と電話番号を聞かれたので電話口で伝えて待機。

その後、数分で担当の人が見回りから帰ってきてくれた。

見つけた場所だけ持ってきてもらった地図で伝えて、解散。

無事に持ち主に戻ったかどうかはわからないけど、持ち主が困ってなければそれでいいかなって思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?