見出し画像

【近況絵日記】#10 買ってよかった物はビーカーです(2022/2/22)

ビーカーはコップです。
普通に使ってます

またドーナツ食べてる写真が出てきた

〇Twitterの投稿はこちら

えっ、世の人間、1回はビーカーで珈琲飲みたいでしょ!?
僕はずっとやりたかった。
なぜか推しもビーカーで珈琲飲んでたから買うしかないと思った。などと供述しており。

200mlのビーカーを使ってみてよかったこと

  • 量がわかるから計量カップとしても使える

  • 洗いやすい

  • 電子レンジ使える

  • 1杯分で丁度いい

  • 飲みやすい

  • 注ぎやすい

お酒とかお酢飲む人にはいいんじゃないかな。
炭酸水で割ったりとかしやすい。

300mlのビーカーも買った。
こっちは簡易的なコーヒーサーバーとか多めにお茶欲しい時、珈琲用のお湯が欲しい時に使ってる。
300mlのビーカーで水をレンチンして、200mlの方にドリップの珈琲入れるのがデフォルト。

2位の蒸気でホッとアイマスクのゆずの香りがするやつ。
めちゃゆずの匂いする。すごい。
いい匂いする。すごい。
最近は季節柄暑いから使ってないけど、目の疲労やべって時にちょっとだけ使うのがいい。

普段は無香料のやつ使ってる。

3位を描けなかったので最近のよかったものを1つ。
ノンオイルのツナ缶。

ツナ缶、油でぎっとぎとで缶を処理するときにしんどい。
あと油分でカロリーマシマシ。つらい。

オイル不使用にしたら、缶の処理はほぼ洗うだけで処理が楽になったし、油分のカロリーがカットされてよかった。

ただ、災害時の明かりと食料として使うなら油を使っているツナ缶が良い。ろうそくみたいになって、明かりとして使い終えたらそのまま食べるという感じ。詳しくは調べて。

備えておく分には油を使っているのを数個置いておくのもいいのかなと思っている。
(ちゃんと食べないと賞味期限が5年くらい切れたツナ缶が発見される事件が発生するので気を付けよう。祖父母の家で発生、普通に捨てた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?