見出し画像

LP(LeadingPart)チーム紹介

Q.LPってどんなチーム?

A.3年前の2018年9月に結成された意外と歴史あるチームです

対抗戦戦績は49勝37敗

民のかまどという窓を分家団体に持ち
ローテーション、アンリミテッド、2pickの3つの
フォーマットの中のローテーションというのを中心に活動しています。

活動内容

・上の写真のように、任意でメンバーに部屋を与えたり、環境デッキのチャンネルを作ったりしてそういうところで情報交換をしたりしています。

・日々の通話

・対抗戦

・SAリーグ参加

・DSAL予選会参加(今季行われる場合参加します)

・環境に1回ほど内戦をしています。

チーム実績

・SVA杯優勝

・一応前々期SAリーグ決勝Tに上がっています

Ratingについて

チーム内での認識は
「あくまで強くなるためのツール」
という認識なので勝利数などのノルマは課していません。(もしかしたら今後課すかもしれないです💦)

今編集している現在では、今季
チーム内レート杯というものがあり、一定以上勝利数があること又は最終レート1800以上の場合、
その大会に参加することができ、優勝者には運営陣から賞金が渡される制度があります

親身に寄り添ってくれる運営陣

色々な場面で運営陣がメンバー個人とお話をして
相談に乗ってくれたりします。

民のかまどの方もよろしくお願いします!!

メンバー紹介

イカれたメンバーを紹介するぜ!

和尚

現在のリーダー。RAGEday2×3
RSC環境と今季は残念ながら行けませんでしたがそれまで、連続でDay2に行っています。配信もしたりしていてメンバーから慕われてるリーダーです。
最近友田さんと一緒に大会の実況解説してた

きゆ

現在の副リーダー。
RSC環境はあまりLPでBO9をできていないが、
その前のSAリーグでは7勝1敗という結果を残し
チームの勝利に大きく貢献。
Noteや考察などをよく落としてくれる。
この環境では既にトナメル2回優勝してる。

なつ

2018年9月、中学生の時にLPを立ち上げた人。
受験のためharuと同時に活動を休止し、リーダーを降りて庶務として人事関係に携わっている。
チームのBO9の指揮をよく務める。
天才。面白い。イケメン。かっこいい
最近LPオフ会でホットココアをグラスに注いでストローで飲もうとしてる所を止められた。

haru

現在受験のためなつと同時に活動休止。
大局観に優れており、休止前の環境では、
2連続でJCG3位タイを取るなどしている。
BO9では5thデッキを握ることが多い。
最近Vチューバーの引退ライブでガチ泣きしてた

今季、狂乱で遊ぼうとシャドバを起動したら
データが消えており、2週間でマスターまで駆け上がってきた。

わたじゅん

チームのムードメーカー。
RAGEは今季除いて3回連続Day2。JCG優勝。
浮上率も高く、プレイヤーとしてかなり強い。
最近APEXでマスターランクに到達したらしい。
今季のRAGEで惜しくもギリギリ敗退してしまい
落ち込んでいるので私としてもチョコレートを奢るなりして慰めていく方針です。

宵🍓

前期、ネクロマンサー単騎の中では最速グラマスで
RAGEも前期Day2に進出している。対抗戦やSAなどへの出場率もかなり高い。正直かなり助かってる。
前期もSAリーグにおいてかなり高い戦績を出している。
ちなみに名前の由来は、なんでもすぐに酔うから「よい」らしい。この前も階段降りるだけで酔ってた
通話で毎回ダジャレを言う。面白い面白い

前期ほぼ全てのSAリーグの試合に出場し、
一回しか負けていないという脅威の戦績を叩き出した。環境とは少し変わった型のデッキを好み、
その圧倒的な練度で対抗戦やSAで無双。
浮上率もかなり高く、今後の活躍に目が離せない
期待のルーキー。
チームの面接をzoomでやるか質問してきたのが印象的である。

ゴブリンゾンビ

基本的にほぼ全ての環境デッキを使う。
練習にも熱心に取り組んでいて、JCGも優勝している。
竜と同じくSAリーグではかなりの戦績を誇り、
毎期レートの数もかなりこなしている。
つい数日前もJCG決勝トナメに登ってた

ふぉぐ

ある程度使ったデッキ、構築の採用カードなどの
言語化に長けている印象だ。RAGEday2に行ったりなどしている。浮上頻度は高い最近忙しいみたいだ
最近LPの一部のメンバーにインスタの使い方を教えてくれてた。

Esukusu

明け方の通話の浮上頻度が凄く高い。
リアルの色々なことを経験していて、
ドラゴンがかなり好きで使っている印象。
パチンカスヤニカス。
7月も東京行った時に「トイレに行ってくる」
と言って僕ともう1人を残してスロット打ってた。

バージ

「これ!」と決めたデッキをこよなく愛し使ってる
シャドバプレイヤーでネタデッカーとは少し違う。
カードゲーム歴が12年と長い。最近受験で忙しい。
前期ボルテオを使ってBO9で0-5してた。

snow

言語化能力や大局観に優れていて投げ順もできる。
頼もしいメンバーの1人。デッキの使用感を
環境の流れと共に書いてくれたりしている。
今季、こちらであまりBO9をできていないが、
前のSAにおいてはかなり高い勝率を誇っていた。
通話に入る時は必ず
「snowさんだぞー!」と言いながら入ってくる。

ろろちゃ。

チームの出入りが激しい。
前期の戦績としてRAGEday2進出、
JCG世界大会3次予選進出
JCG優勝、3位タイをとっている。
今季においてはトナメルも優勝している。
好きなポケモンは、筆者の独断と偏見だが
グレッグルだろう。

以上です!

今季もSCLリーグなど、
チーム活動の醍醐味である大会の出場優勝を狙っているので、よろしくお願いします!

楽しく、勝ちにこだわっていいシャドバライフを送りましょう!

ここまで読んでくださったあなたに

そしてSCLにチームLPで出るにあたって、
LPとしてSCLに出てもいいよという方は
@natukun_sv又は@Osho_Osho_Osho又は
@Leadingpart_0のDMにて一声おかけください。

@natukun_svのDMに来ていただければ、
話の内容によってはチーム運営に推薦文の方を書かせていただくことも可能です。
ぜひ、一度検討なさってはいかがでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?