水漏れ続報、というかまさかの落ち着きました!!


昨日も業者の方が来てくれて、ショートした照明さえスイッチ切って使わなければ電気つけてオッケになりました!
給湯器もスイッチ入れられるのでお風呂にももう入れます✨

ただ、上の階の方がお風呂やシャワー、あと洗濯もらしいんですが、そこを利用するとまた恐ろしい量(調べたら一回で20リットル弱でした)水漏れするので、というかこの量だともうほとんど使った分落ちてきてるよね…

そしてたった1日で水漏れ量が増えたので、これはもう耐えられませんと訴えて、業者を通して管理会社担当者に上の階の人と話して、お風呂など使わずに銭湯にいってもらうなど話してもらうよう依頼しました。
ほんとうちの風呂を貸してもいいからもうやめてくれと訴えました。

だって一回始まると完全に止まるまで2時間はずっと水が漏れています。
ちょっとストレスでおかしくなるレベルです。
あと電気ショートするのでブレーカー落とさないといけなくなるから部屋も真っ暗になるし。

その後管理会社から連絡がきて、お風呂など使わないようにしてくれる、上の階はかなりおっきな工事になりそうだから一時的に仮住まいに引っ越してもらうか現在検討してる、そのあたりは今日明日には決まるらしい。

ほんとによかった…

うちも照明壊れたの直してもらわないとだし、リビング天井は全部張り替えるって業者の方が言ってました。
あと最初に漏電の可能性があるので自分で電気関係の緊急の点検してくれる人を呼んだんですが、それも請求する予定です。
まだ負担してくれると返事きてないけど、そもそも水漏れしたときに管理担当者が留守電でつながらないのと、何かあったときに連絡する緊急の窓口があるらしいんですが、何度行っても教えてくれてなかったので(あと契約書も何度催促しても送ってくれず、もう4ヶ月たってて、これはそういう業者として違反行為にあたるそうです、そっちも対応を進めてますが)明らかに向こうが悪いのでがんばって払ってもらおうと思います。

長い戦いになりそうです。
工事が入ったら日中仕事できなさそうなのでそしたら深夜に働きます。

防音室あってよかった😭

もし内容を気に入ってサポートしてもいいなと思ったらお願いします。今後の自分の活動全般に活かします。ありがとうございます。