見出し画像

【ポケモンカード】7/10(土) TOYGER Cup開催!

皆さんこんにちは、ポケモンカード イベントオーガナイザー兼公認ジャッジの夏希です。

初めましての方、初めまして!
僕は普段、主にシティリーグ(主に東京・千葉・埼玉)でジャッジ活動をしています。
チャンピオンズリーグでのジャッジ稼働経験もあります。

今回、縁あってTOYGER様と共同主催という形で7/10(土)に「TOYGER Cup」を開催することになりました!

開催場所は、バトロコ高田馬場店とバトロコ柏駅前店の2店舗同時開催!
このイベントは、TCGでは(もしかしたら)初めての試みの『オフラインとオンラインが混ざった』、ちょっと変わったイベントです。

まず、各店舗でスイスドロー形式の予選を5回戦行います。
そして上位3名の方が店舗代表として3人チームを組み、店舗での対抗戦をオンラインで行う!といった具合です。

『えっ…、カードショップでオンラインで対戦…?どうやんの?何か準備しなきゃいけないのか…?』

と思われたアナタ!ご心配なく!
皆さんが用意するものはいつもと同じ、ご自身のデッキ・ダメカン・(使用される方は)プレイマット、そしてポケモンカードを楽しむ心!
それだけです!

オンライン対戦では、ご存知の方も多いかと思いますがTOYGER様から発売されているREMOTZ(リモーツ)を使用します。

画像1


ご自身のスマホを使用して対戦を行っていただきます。
自宅での対戦と違って会場にはジャッジもいますので、不正行為等の心配もありません。

『REMOTZ、気になってんだよなぁ』
『買うかどうしようか、悩んでるんだよね』
『そろそろリモート対戦デビューしたいけど、何かいいの無いかなぁ』

そんな方々はぜひ会場に来ていただき、実際に見て触ってみてください。
やっぱり実物を見た方が、自分が使う時のイメージがしやすいですよね(*´`)

参加を希望される方は下記イザジンより参加申請をお願い致します。
記載内容は同じなので、参加したい店舗をよく確認して申請してくださいね!
先着順になりますので、どちらかの会場で申請をしてください(両会場での申請はしないようにお願いします)

参加申請フォーム(イザジン)はコチラ↓↓↓
【バトロコ高田馬場店】
https://www.izazin.com/taikai/53322625
【バトロコ柏駅前店】
https://www.izazin.com/taikai/75122834


さて、イベント開催日ですが、7/9(金)に発売される最新弾「摩天パーフェクト」と「蒼空ストリーム」の発売日の次の日です。
早速新しいカードで遊べちゃいます!
どのカードが使われるのか、今から楽しみですね!

今回は初の試みですが、景品の用意もしています。
事前のデッキリストの回収は行いませんが、上位の方のデッキリストは可能なら公開したいと考えています。
また、当日は会場で簡単なアンケートも用意する予定です。皆さんもどのカードがどれくらい使われたのか気になるかと思います。
カードの使用率も簡単にですが出せればいいな、と思っていますのでご協力いただけると嬉しいです(当日にまたご案内します)

ぜひ、遊びにきてください!!


※これだけREMOTZ押しまくってますが、僕はTOYGERの社員ではありません。
ごく普通のポケカプレイヤーでございます、はい。
でもREMOTZは画期的な商品だと思いますので、ぜひ手に取っていただき、僕ともリモート対戦しましょう!

【主催】
TOYGER様 : 公式HP → https://toyger.shop
夏希 : Twitter → @natuki_murikobu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?