見出し画像

あなたは自由

25歳のお誕生日おめでとう🎂🎉

ハッピーちゃんの動画で

親や教師から
あなたは、どんなことにも自分で選択できる、ということだけを教えてもらいたかった。
いつでも、誰に何を言われても、
いろんなことにぶつかっても、
何を感じ、何を取り入れるのかも
全て自分で選べるから、
というコンパスだけが欲しかった。

私は親として色々言うけど、
あなたがどれを取り入れるかは
自分で選びなさい、と
それだけ言って欲しかったなーって
喋ってた。

それはお父さんと私から、
24年間にプレゼントできたかなって思ってる。

その分、育てるのは大変だったのよ。
私なんかは、
もう親の刷り込みがすごいから洗脳状態で、
常に
こんな私はダメなんだ
こんな私は変わらなければ
もっと正しい、親にも世間にも認められる私にならなければ、
親を困らせるようなことを言ったりするのは良くないこと、
イヤって言うのは悪い子、
と思い込んで40年以上。
親に、あんたはアカン!とか言われ続けて。

なんで、そんなことで怒られなきゃいけないの?
私、悪い子じゃないし!
と思うことすら、頭になかったのよ。

そんな私が、
あなたたちを、自分で考えて選びなさい、
と育てたもんやから、
私自身、自分を完全にまだ受け入れられてないのに、
君らが、がーがー(笑)言うわけさ。
なんであかんの〜‼️
とかさ、自由に。

そうあって欲しいし、
そう言えるように育ってくれて、ホント嬉しいけど、
大変やったのも事実😉

だけど、君らのその自由さをみて、
私は癒されてたかなー。
そーや、そーや、やれ!やれ!って、笑

君ら3人の気持ちいいくらいの兄妹喧嘩も、
いいなあ、言いたいこと言える関係があるって、
心底ぶつけあえるって、と思ってた。

だから、ま、まだまだ未熟だとしても、
その歳でそこまで気付けていて自立してるから、
きっと、
もっともっと素敵な大人になって行くだろうと、
ほんと、楽しみにしているよ✨✨✨

それで疲れたら、
けーた君が癒してくれるしな。
大事にしなさいね、旦那さん。
ダンナって腹立つこと多いけど、
自分が選んだってことは、
補ってくれる片割れだよ、
自分の大事な、ね❤️

ええこと書くなあ、相変わらず🙋‍♀️

25歳の誕生日
良い1日を過ごしてね💕💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?