見出し画像

日常を見たいもので埋め尽くす

自分の日常を
自分が見たいもので埋め尽くす

やりたい事で埋め尽くす

妥協しないで望む
 
そうすることに恐れがあって

それは
親に怒られないか?だ

あんたは、やりたい事しかしない‼️

私は子どもに
やりたい事をやりたいと言っていいよと
やりたくない事をイヤだと言っていいよと
言い続けて

子どもたちは
ホントに自由に
自分のやりたい事をやって生きてる

その姿を見て
私は癒やされるのだけど

なんと
私自身はまだまだ
縛られたままなのだ

仕事を辞めると言えない
きっぱり言えない

私の世界は私が作ってる目の前の毎日

他のどこにもなくて
誰もその目線で見る人はいない

私からしか見えない私の世界を
どんなもので埋め尽くすのか

で、最初の言葉に戻るのだ

自分の日常を 見たいもので埋め尽くせ
やりたい事で埋め尽くせ

見たくないものいっぱい
やりたくない事いっぱいを許してるのは自分

そんな自分がダメなんじゃない 
そんなものも手放せない私もあって
でも
スッキリと手放して
好きなものを自由に選んでいける自分を望む

ホントはどう感じてる?
ホントは何がイヤ?
ホントはどうしたい?
どうなれば最高?

そんな問いに毎日
答え続けて
当たり前にそれをスッと感じられる
素直な私で生きるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?