カーズゴッチの気分はジャーマン  NHKマイル


本日から装いも新たに『カーズゴッチの気分はジャーマン』としてリスタートします

今までは買い目を晒すだけでしたが、本日からは読み物➕買い目、読み物って感じで投稿します

暇な方は是非ご覧ください

さていきなりですが

諸事情により月20,000円の小遣いが支給されなくなった

現在の手持ちの資金は2,000円

しかも、自分の転勤の送別会を開くので、「来てくれますか?」って言われて「行きません」とは人として言えない

直近は無理と言って最終的に6月1日に送別会が開催される事になった


なんとしても、6月1日までにお金を稼がなければ

とりあえず今週は資金を5,000円に増やしたい

今週の勝負レースはNHKマイルカップ

今年は2歳チャンプが揃って参戦と固い決着になりそうだが、さて如何に?

続く(順次更新します)

まずは2歳牡馬チャンプのジャンタルマンタル

川田が距離は試練と言ってたので、自信を持って馬券は切りました

結果は3着、馬券はハズレましたが、あらためて強い馬だと思いました

それが今回、適距離な1600に参戦なのですから、当然勝ち負けと思いますが、皐月賞のレコード決着が気になります

見えない疲れで2走ボケあるかもとついつい勘繰ってしまいます


かたや2歳女王のアスコリピチューノ

桜花賞は2着に敗れましたが、こちらも改めて強いと思いました

ルメールが乗ってたら、結果は違ったと言う声もありますが、そこはタラレバ

そして今回は鞍上ルメール

でもつい穿った見方してしまいます

よく人馬一体といいますが、騎手が乗っていて馬の異変に気づくように馬も鞍上の異変に気づくと思います

ルメールはなんとかダービーに間に合わせたって感じがするので、果たして人馬一体となるか?

桜花賞をルメールが乗れなかったあたりからこの馬の運気も変わってきてる気がします

続く

2歳チャンプ2頭を負かす馬がいるか考えた時、1番手にあがるのはゴンバデカーブース

ただ順調さに欠ける点が不安材料

それでいてモレイラで人気になるなら今回は切り

逆転候補2番手はボントガール

3度目の正直でG1出走

ケンタッキーダービーのフォーエバーヤングと同じ馬主

日米G1制覇ってドラマがあってもいいんじゃないかな

単穴で

ヒモ穴でノーブルロジャー、ロジリオン、シュトラウス

◎16○14▲5△2・6・13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?