ポップンクラス100達成

なつあめです。タイトルの通りです。

今回は記録として残すだけなので、ポックラ100まで何をしたかみたいなところは別で書ければなと思います。

昔の自分のポックラの記録があまり残ってないので詳しくは書けませんが、2019/12/01時点で99.60だったらしいです。

0.4伸ばすのに約3年かかっています。。。(サボってたともとれる)

執筆している日、2022/09/13はpop'n music UniLabが稼働した日なのですが、この日の難易度改定でポックラが0.03伸びて99.99になりました。

色々今後の予定が立て込んでいたので、決めるなら今日しかないと思いゲーセンに向かいました。

ポックラ100になるならインボルクで、と予め決めていたので粘着を開始。

1回目のプレイで空BADを最後に出して1切りをし、今日は行けると確信。
そのまま5回目でフルコンを達成、無事ポックラ100に。

ポックラ対象は50が21曲、49が29曲ですが
(過半数が50になる前に達成できてよかった)、
50が得意だったこともあり、49の対象曲のフルコンは8曲とかなり少なめでフィニッシュ。本当はもっとフルコンで稼ぐんだと思います。

49の対象下限は大体97000くらいになりました。
今後ポックラ100を目指す方がいたら参考になればと思います。

おそらくこの後に50が増えてもっと稼ぎやすくなるとは思います。


今後ですが、当分はポックラを意識しないでプレイできそうなので、
伸び伸びやっていく予定です。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?