誕生日にお祝いはしない

いつかの誕生日、うちに泊まりに来た。
その翌日(誕生日当日)私の出勤前にケンタに行くことに。
私はてっきりさすがに誕生日だし、ケンタ安いし、
買ってくれることをひそかに期待していた。

まさかね。自分で支払ったよ。

「ここで出すなら、予約してるレストラン行かないけどいいの?
レストランなかなか予約とれないところだったんだけど」

と言われる。

「は?」(言っていません。私の気持ち)

そんなこと言われたらレストラン行った方がいいじゃん。って思うけど、
ケンタのランチなんで当時だと600円するかしないかくらいだと思う。
ケチ炸裂している。逆だったら私はおごります。

すごい小さな男すぎてもう話にならない。
というか私に合わない。

で最終的にその予約してたレストラン行かなかったからね。
一体どんな人気で高級なとこ予約してたんだか。

思い出すだけで腹が立つ。

で、またいつかの誕生日。
メールや電話すらよこさなかったときあった。
さすがにそれは言ったけど
「こういうの気にしないと思った」
って言われた。

私相当下に見られてたよね。
もう奴の中で彼女という認識なかったと思う。
当時かなりイラついたけど、立場が逆転したあたり
毎年のように「誕生日おめでとう」ってライン来る。
時すでに遅し。
近年は既読無視してます。ばーーーーーーーーーーーーか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?