海外旅行に行ったことがない人

結構多いとは思います。
彼もその一人です。
ちなみに私は海外旅行大好きで一人でも行きます。

彼が20歳〜35歳くらいまではわりと連絡を取っていたので未だに海外旅行に行っていないのはわかっています。
海外旅行に行かないからなんだってそう思いますよね?
まぁきっかけは大事ですしね。
何が言いたいかって、今まで海外旅行に一緒に行く友人がいなかったってことなんです。
東京都出身、東京都在住です。
羽田、成田まで不便しません。では、なぜ行かないのか?
あんなケチな性格だし、人格者ではないのは明確。友人関係もまともに築いてこれず経験不足な大人になったんですよ。
交際中に空いているなら会いたいむねを伝えると、社員旅行で鬼怒川に行くから準備があって無理と言われたことがあります。
鬼怒川に行く準備って、、、
そんな大変か?
とても疑問でしたが、旅行慣れしていない人にとったら大事件だったのかもしれない。

また別件の話で、私がディズニーランドパリに行ったとき、モンサンミッシェルにも行きたいが、ディズニー付近から(1番端の駅です)モンサンミッシェルに日帰りにするのは少々きついスケジュールで早朝の電車もひと気が少なくて危ないし、何より時刻表もネットで見ても当時(約20年前)分からない。という話を彼にしたら、『え、そんなのすぐネットで分かるじゃん』って言われたの思い出した。
海外行ったこと無いくせに生意気な。
当時アプリない、スマホがない時代に、ジプシーが沢山いる電内は危険なことをしらない奴にいったい何が分かるんだ。 あれは今思い出すくらい苛ついた。

今、41歳になってまだ海外旅行に行っていないかは知らないけど、たぶん行ってないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?