やよい軒でデートの話

久々に彼と会うことになった日。
彼はレストランを予約するわけでもなく
2人で歩きまわる・・・

20~30分歩いて決めた店がやよい軒であった。
やよい軒は食券だったから有無も言わさず割り勘ね!
彼的にはいちいち店員さんに言わなくていいからラッキー。

当時25歳くらいかな?
なんかもう私も疲れてしまって2度とご飯行かないって誓ったの覚えている。

もちろんやよい軒に罪はない。むしろ行くし、夫とも行く。

でもさ、25歳の久々に会うデートでやよい軒チョイスってどうよ。
これが結婚前に貯金するとか前提があればいいけど。
私はやよい軒レベルの女なんだってがっかりしたから嫌だった。

だから最近の大戸屋デートの話も大戸屋がだめじゃなく
ファーストチョイスにはならないって話だと思う。

もちろん長年付き合ってるカップルとか家族とかお互いが理解しあえる中のデートならいいけど、深い話をする場所ではないと思う。
※個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?