始まったキューブ強奪戦と人間終了のお知らせとネタバレ厳禁な主人公

初めての方はこちらから


これにて無印完結です
次からは日常回を書いていく予定ですが
いかんせん作者がギャグしか書けない病なので嫌な予感しかしません
そしてタイトルが思いっきりネタバレです
みなさん本当にごめんなさい
スクロール後に本編です
支部とかの夢小説作者さん方ちょっとでいいのでその文才分けてくれませんか?

















前回のあらすじ
キューブ強奪戦、開 幕

うん、なんかカッコつけちゃったけど
この状況かなりやばいのでは
俺一般人よ?近くでデカいやつにドンパチやられたら死ぬね、確実に。うん
ところでさ、対向車線から来てる車ってもしかしなくても………



********************
(冷無side)


うーん……
予定通りだとそろそろ合流できてる頃なんだけど……
『……?』
あっちから来てるめっっっっっっちゃ目立ってる
カマロと軍事車両は……
『ジャズ、反対側からエリがっ!?』
「どうしたれい………っ!?」
私の見間違いじゃなければエリ、窓から身を
乗り出してるよね?
………何やってんのエリいいいいいいいいいいいい!!!!!!!?????????
「おい!バカやめろ!?中にもどれ!!」
通信で周りから止める声が聞こえる中
サム君に引っ張られて中に戻った
はーびっくりした……
そしてサム君グッジョブ
【「……心配しなくても別に落ちないのに」】
カッッッッッッッッッチーーーーーーーン!!!
「あ、やべ」
『すうううううう…………あーーのーーねーー!!!
私は100歩、いーーや10000歩譲って
日頃リアルアクションを見てるからびっくりしないけどね!?
周りの寿命が縮むのよ慣れてないから!』
【「えっちょナッシー落ちt(『はああああああああ!?
落ち着いてるわよずっと!!!!!少しは周りの気持ちもかんがえろっつってんだよ!!あ!!!!!?????』
キーーーーーーーーン
【「ちょ、ササキさん落ち着いて。耳が、死ぬ」
「ナッシー、俺より周りに被害が出てるよ」】
『…………なんか……ごめん』


(冷無side終)
********************



目的地に着いた
ラブがハッキングしたおかげで民間人の非難はほぼ済んでいる
ラブ、グッジョブ
いやーしかし、ここも人がいなければすっごい賑わってるんだろうな〜〜
落ち着いたら来ようかな
『ラブ、ちょっと危ないから終わるまで此処にいて』
「ママ!!《yessir!!》」
『よしよし、いい子』
さーて、早くどっかに隠さないとな〜〜
『ん?アレは………』
ラプターかな?それにしてはちょっとおかしいような…
あとアイさんどうした、なんかめっちゃやな予感する
え、ラプターはあんな低いとこ飛ばない?まさか……
『…………あのマーク』
もしかしなくても=ディセプティコン
………かーなーりまずい状況だないま
『やばい!みんな逃げ………』
その瞬間ミサイルが飛んできて、壁に叩きつけられた



********************



『………なーんか既視感あるんだけど』
本当に既視感あるんだけどこの空間
『…レイム〜?いるよね〜〜??』
「……呼んだか?」
『呼びましたね』
『………もしかしなくても俺、しにました?』
「心配ない、今は気絶しているだけだ」
『いやーちょっと油断しちゃったな〜このままじゃ絶対に負けちゃうよ』
「……エリ?」
『こんなとこで気絶してる場合じゃないのにな』
こんなんじゃ“また”誰かを死なせてしまうのに
………また?
え?何でこんなん出てきた?なんか存在しない記憶が出てきてるんだけど
「エリ」
『なんすか?』
「気絶してる場合じゃないのだろう?
…ならば早くいってあげた方がいいのではないか?」
『……こんなんで気絶してる俺に戦えるの?』
「問題ない、私の力を少し与える」
『レイム……』
「だが代償として、人間としての生は送れなくなる
……すなわち寿命がなくなってしまう
それでも、九条英里、いやーーは戦うか?」
『うん、戦うよ。自分が人でなくなっても、まともな生活を送れなくなっても。だって、俺一人の代償で住むなら安い方じゃん』
「………わかった、ーーはーーーーーと契約のもとーーーーーーーーーか?」
すっごい文字化けしてるじゃん、でも……
『もっちろん!!一回転生してる時点でその覚悟は
決まってる、心配しなくても大丈夫!!』
「行ってくるがいい」
「……私の二の舞にならぬように」
『は、ちょっおいれい』
最後に意味深な言葉残していくな〜〜!!!



********************



「ママ〜!!オキター!!!」
『……ら、ぶ??………』
え待ってめっっちゃ声ガラガラじゃん
我ながら心配になってきた
ガシャン
「……………エリ?」
『あ、なっし、おは』
「みんなあああああああ!!!エリが!!エリが!!
おきたああああああああああああああ!!!!」
いやちょっとク◯ラが立ったみたいに言わないで



********************



まあ予想してた通り、病室には人が殺到して
一時期どんちゃん騒ぎになりました、はい
「もう、倒れた時はどんだけ心配したか」
なんでも全てが終わった後、ふら〜と倒れたみたいでそのまま3ヶ月位寝てたらしい
「エリ、いつも全て溜め込んで心臓がいくらあっても
足りないからぶっちゃけるわ」
………うん?なーんかヤな予感がするんだけど
「私もね、実は転生者なのよ」
……え?
『……えええええええええええええ!!??』
「何よ、そんなに驚くことないじゃん
転生ものでは第二の転生者現る!!!とかめっちゃ
テンプレじゃんかよ」
『………ちょっとどの世代から来たか確認するし
同じ歴史かどうかも怪しいからちょっと確認とる』
「おけ」
『ハピハピハッピー』
「猫ミーム」
『ウッーウッーウマウマ』
「キャラメルダンセン」
『強くなれる』
「理由を知りすぎた」
『ちょwwwwwふざけwwwwwwないでwwww』
「naーnaーnanaーna♩」
『ウルトラソウルっ!』
「ブルータスwwwお前もかwwww」
『怒ったかんな!!』
「許さないかんな!!」
『「はしもとかーんな」』
『「…………wwwwwwwwwwwww」』
『……まじか、世代一緒だ』
「いや〜いくら有名とはいえおんなじ世界に
転生者がいるとは思わなかったよ」
『………おんなじ世界?』
「あれ?もしかして知識無しなパターン?まじか
これはね映画のトランスf(『ちょっと待て!!!
俺見てない映画のネタバレはダメだから
ちょっとネタバレ触れない範囲でお願い』
「りょ、えーとまずはこの世界はめっちゃ流行ってた
「トランスフォーマー」て言われてる映画なのね」
『うん』
「で、内容が冴えない主人公がオートボットと
ディセプティコンとの戦いに巻き込まれるってゆう
至ってシンプルな内容と設定なんだけど
CGがねものっっっすごいクオリティーなのよね!」
『お、おう』
「この作品5作目で本編は終わっちゃったんだけど
その後スピンオフが出たりして人気があったの
ロマンあふれる変形!!起こりすぎる爆発!!
まじで最高だから来世は絶対に見て!!!!」
『うん、落ち着け』
「うんごめん、落ち着いた
で、その主人公がサム君なのよね」
『……まじ?』
「まじ」
『ところでさ、なんで今までそんなそぶり見せてこなかったの?
普通なんかしら反応したりするよね』
「あー実は。記憶自体はあったんだけど
映画関連の記憶だけすっぽり抜けちゃっててね
昨日やっと思い出したとこなのよ」
『あーテンプレのやつ?』
「そ、テンプレのやつ
後ちなみに時間軸はちょうど一作目だったんだけど
本当ならジャズ死んでたんだよ」
『…………え!?まじ!!!??????』
「うん、初めて見た時は信じたくなかったんだけど
胴体を真っ二つに引き裂かれて死ぬんだよね」
『聞きたくなかったよそんな話。後それ人間だったら確実にグロ指定入るやつ』
「あとまだ6年ほどあるけど」
『うっそまだあるの』
「映画的には3作目になるんだけど、シカゴで
さっきの戦闘の倍以上の惨劇が起きちゃって
こっち側もたくさん死んじゃうの。この一件でオートボットは人間と敵対して
それで…死んじゃうのもたくさん…」
『辛いならもう喋らなくて大丈夫だよ?』
「……ううん、大丈夫。だからね戦闘力が低い私の代わりに
死んじゃう子達を救ってほしいの」
『うん、わかった。その代わりこっちも大事な事
言ってもいい?』
「……?」
『俺、人間やめたから』
「…………いやいやいやいやちょーーっと待て!!
バイト辞めたノリで重要な事ゆうんじゃねえ!?」


続く


あとがき
人 間 卒 業 の お 知 ら せ
そ し て 第 二 の 転 生 者 現 る
重要なことがたくさん起こってますねはい
そしてサラッと人間卒業してます
そしてシリアスのつもりで書いたのですが
思ったよりシリアスじゃないかもしれません
まあシリアスかけないのでこれが限界ですけど
つまりシリアル()
あとネタバレ触れない範囲って言ったのに
ネタバレ触れてない?
具体的にどのキャラが死ぬか触れてないから
OK…………なのか?


キャラ紹介

九条英里
主人公
サラッと救済してしまった人
そしてサラッと人間卒業
ネタバレはダメな人
このあと実写の主な流れを冷無に教えてもらいました

佐々木冷無
九条英里の幼馴染
今回転生者とゆうことが発覚
DOTMとAOEを見た後ちょっと鬱になった
思い出すだけでちょっとメンタルやられる
ネタバレはOKなやつとダメなやつがある
推しの話になると暴走する

ラブちゃん
ハッキングをして避難誘導を済ませてた影のMVP
ちなみに最後のシーンセリフないけどいた
「ママト、ナシ(ナッシー)ト、ラブノヒミツネ!」

本来なら分離してた人
死ななそうだからってゆう理由で初めに退場した人
最初のキャラ紹介で影が薄いって言ったはずなのに
なぜか原作キャラでセリフが一番ある。なんで
ちなみにスロなか時空では分離しかけたとこを
英里が救いました。大人の事情でカット

ボッツ
びっくりした………

親バカな死亡フラグクラッシャー
セリフないのになぜかキャラ紹介に組み込まれている人
あとなんだろう、親バカは死亡フラグへし折るジンクスでもあるのか?
今後めちゃくちゃ胃が痛くなります
なんかうちの子がごめんなさい(まじで)
うちの子ら誰と関わってもあんな子ばっかです(え)


以上になります





ネタ切れなので次回予告(のようなもの)

「ふむ、フェロモンレベルから察するに……」
『察すな察すな』

「ところで、何でラブはエリのことママって呼んでるの?」
『……えっそこから?』

『どうしたラブ、威嚇して』
「あの人たち、ママのお尻狙ってる」
『は?』

「私のお気に入りに手を出すな」
『は?』

「さっきエリといた男はどうゆう関係なんだ?」
『は?』
「こいつだけはまともだと思ってたのに……」

次回 修羅場発生とか聞いてない


お楽しみに!!!!
※なお内容は予定なく変更する可能性があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?