見出し画像

【R6韓国🇰🇷1人旅】day1-3


せっかくの休みなので、居ても立っても居られなくなり、前日に航空券とホテルを取って韓国へ。初!完全一人旅。雨がやばすぎて全然外出る気にならなかったのでかなり省エネ旅になった。。。

  • 7/17(水)
    夜19時の飛行機でソウルへ向かうはずが、仁川周辺の天気が悪くて使用機遅れのため1時間半遅れ。名古屋もゲリラ豪雨が来て、スカイデッキ閉鎖された。1時間半遅れで名古屋に到着した機材にサッと乗り込み出発。飛行機はガラガラでした。機内食は照り焼きチキン弁当。美味しかった。1時間半ぐらいで仁川到着。仁川周辺は天気悪いからか結構揺れた。到着しても、降りるところが空いてないとかで15分ぐらい機内で待機した。入国審査は空いてたから思ったよりすぐ入国できて、ギリギリ明洞行きの最終バスに間に合った(23:10)。ホテルは、22時以降スタッフがいなくなるのでフロントに鍵置いとくから勝手に入ってね、とメール来てたのでスムーズに入れた。明洞のホテルが高すぎて、ホステルに泊まったけど部屋は狭かったけど綺麗で結構良かった。ただ窓のない部屋やったので圧迫感はやばかった。フィルステイというホテルです。めちゃくちゃ好立地。やっぱり立地しか勝たん。ホテルのスタッフさんは日本語×で、基本的にメールも含めて英語でした。トイレとシャワーが同室でビチョビチョになる系で、トイレットペーパーは流せませんでした。でも、とても綺麗だった。壁は激薄なので、隣の部屋がうるさかったらかなりキツかったと思う。耳栓が唯一のアメニティとして置いていた(笑)
    シャワー浴びて、1時ごろ就寝。

名古屋も不穏
いってきます
照り焼きチキン(コチュジャン付き)
ダブルベッドの部屋
  • 7/18(木)
    昨日、チェックインできなかったので、9時にフロント行ってチェックイン。その後美容皮膚科行くために江南へ。初、韓国美容!どこがいいとか分からんかったから、カンナムオンニでいい感じのところを予約。日本語通訳さんもいた(韓国人)から、説明も分かりやすかったけど、施術してくれる先生は日本語話せないので、韓国語か英語できる?と聞かれ、どっちもa littleなので(笑)、英語と韓国語まぜまぜで話した。最初はLDMという全体的な肌管理をやるつもりやったけど、鼻のニキビとその周辺の毛穴が気になると行ったら、レーザーとアクアピーリングやることになった。結果的にこの2つの施術できてかなり良かった。でかいニキビには、炎症注射をサービスでしてくれたけど、かなり痛くて泣いた。でも、次の日には炎症も治ってかなり良くなったのでやっぱり美容医療スゲェとなった。アクアピーリング+レーダー(麻酔あり)+ニキビの炎症注射+鎮静パックで30万ウォンぐらい。高いか安いか不明。施術は免税可でした。なんやかんやで2時間近くかかった。

初!韓国美容
  • 美容皮膚科後、めちゃくちゃお腹空いていたので、隣駅のカンジャンケジャンのお店へ。オダリチプは明洞にしかないと思っていたら江南にもあったらしい。1人でも入りやすくて、ちょっと高いけど臭みもなくめちゃくちゃ美味しかった。カンジャンケジャン大好き。

パンチャン
Lサイズにした
  • とにかく雨がやばすぎたので近くのcoexモールへ。あの本棚で有名なモール。これがよくSNSでみるやつかあ、ってなった。そして、モール内にある水族館に行った。入場料33000Wもして、高すぎたけど、結構内容は充実してて見応えあっておもしろかった。都会の水族館っていう感じがした。観光客が多かった。水族館のあとはショッピングモールいろいろみたりして、退勤ラッシュの前に明洞戻った。

ホシくん!!!
噂のここかー!ってなった
いざ水族館へ
カエルかわいい
韓国は淡水魚が多いのかな?
韓国庭園風らしい
信号機
展示の仕方がめっちゃかわいい
アマゾンゾーン
クラゲゾーン
ペンギンかわいい
お土産ゾーンもあり
  • 明洞戻って、スタバで休憩。大好きなグレープフルーツブラックティー飲んだ。そして、一旦ホテルに戻って休憩。オリヤンで買うものなどを整理して、再び街へ。Aランドで服買って、オリヤンでコスメ買って、ホテル戻って荷物置いてご飯。
    ご飯はあんまりお腹空いてなかったから、明洞餃子へ。カルグクス食べるつもりが、店入るとニンニクのいい匂いがしたのでコングクス頼んでしまった。安定の美味しさでした。待ち時間は19時ぐらいに行ってゼロでした。
    そのあとはnyunyuでピアスなどを買ってコンビニ寄ってホテル帰宅〜。nyunyuが東大門ではなくて明洞で行けるようになりめちゃくちゃ便利になった。アパレルも充実してた。

コレ大好きーーー
明洞餃子のコングクス
コンビニ飯、どんどん充実していってない?
オリヤン買ったもの。今回は少なめ。
  • 7/19(金)
    早く起きれたらベーグルでも買いに行こうと思っていたのに、起きたら8時前だったからやめた。いつも通り、ISAACトースト買って、エディアコーヒーでコーヒー買ってホテルで食べた。安定の美味しさでした。
    10時になったらまたオリヤン行って、ホテル戻ってチェックアウトしてバスで空港へ。第1ターミナルまで1時間ぐらいで着いた。キャリー預けて時間あったから冷麺食べた。いつも出国審査がめちゃくちゃ混むから、今回初めて顔認証を事前登録してたのに空いてたので出番なかった(笑)。最後もう一回スタバ飲んで、チェジュ航空で帰国〜!帰りはいつも1時間半ぐらいで着くね。サーバーエラーかなにかで、日本の入国審査の顔認証ゲートが使えなかったから久しぶりにパスポートに日本の入国スタンプもらえた。レア。

いつもの。
今回は8番
安定に美味しい🥺
コラボ可愛い
冷麺
乗り場が超端っこだった。遠すぎ。
帰りまーす


美容医療は定期的にやりたい。
韓国は次は10月かなあ。

おーわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?