見出し画像

私の望む自分の人生

こんばんは。久しぶりの投稿です。
最初に書いた通り、私が望む自分の人生についてまとめてみようかなと思います。

まず、私の今の状況を簡単に説明します。
大卒社会人1年目、正社員として福祉系のお仕事をしています。シフト制で24時間365日関係ないです。
夜勤手当や日祝手当、年末年始手当等ありますがやってることと給料が見合わないなと思っています。不規則な生活に見合わない給料。やりがいはある。程度は変化してますが、入社してから常にやめたい気持ちがありました。

仮に、今の仕事を辞めるとして何をやりたいか。とりあえずバイト(接客のない事務とかの仕事)をやりたい。そして最近気になるものとして、積立NISAなどの資産運用とYouTube等の副業。積立NISAもYouTubeも今から始めようと思えばできるが、なかなか始められないのが現状。いつでも始められるように調べたり少しずつ準備はしている。

正社員は安定しているかもしれないが、その分自由度がないなと思う。

自由を手に入れられたら、何がやりたいか。

私は死ぬまでに47の都道府県全てに足を運びたい。できれば宿泊込みで。
そしていろんな人や価値観、歴史や生き方を知りたい。学びたい。

今の時点で、旅行等で足を運んだことのある都道府県の数は14。あと33、、、

死ぬまでに達成したい。

この世を去るときに後悔しないように、私の望む自分の人生になるように、選択・決断していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?