おもいだす

2日前の今くらいの時間。
自宅でのんびり過ごしていました。
その時、10年前を思い出す経験。
当時はまだ学生で、先生が、親がなんとか
してくれていた時代。
いまは、自分でなんとかしなければいけない、周りの人を気遣いながら過ごさなければいけない立場になりました。
そうなったいま、3.11を経験したのに自分って何にもできないなあ、と。
自分のことすら守れない人間が、周囲の人を守るなんて難しい。
まだ余震が続いてて、何が起こるか分からない恐怖心と、過去の出来事を思い出して不安な日々を送る。
もう二度と、あのような経験はしたくない。
もう二度と思い出したくもない出来事。

もっと楽しくてウキウキして幸せな想いに包まれた日々を送りたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?