見出し画像

キーワードは「変化」

久しぶりの読書であり、久しぶりの投稿です。

今回読んだのは、チーズはどこへ消えた?という、ベストセラー。気になってはいたのですが、なかなか読めずにいました。そんななか本屋にフラッと入り、ぼーっと歩きながら本棚に並んだ本を眺めていると、みつけました。手に取ってみると、思っていたよりもページ数が少なく、読みやすそうだなと思い購入。ドキドキワクワク。
近くのお気に入りのカフェに入り、読み進めました。おもしろいです。途中でメモを残しながらではありますが、2時間たたないで読み終わりました。

私のチーズ(人生で求める物:仕事やお金、自由や健康など)はなにか。それがあるとどうなるのか、消えてしまうとどうなるのか。消えてしまったらどうしたらいいのか。自分の人生について考えさせられた一冊でした。
今の時代、今の自分にぴったりの作品。私の語彙力と文章力、表現力ではなかなか語れません。もっともっとたくさんの経験を重ねて、改めて読んでみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?