レインコード ネタバレ感想【1章】

このnoteは初見ほやほやのリアクションや悲鳴を見返すための、とりとめのない日記みたいなものです。おそらく腐要素強めの感想を吐き出すので大丈夫な方のみお読みください。

1.前置き

ふんわり知ってた方が感想入りやすいと思うので軽く自己紹介をば

  • ダンロン既プレイの九頭龍冬彦推し(腐)

  • デスヒコくんに狂い中(顔立ちに幼さが残る一方でしっかり青年色漂う三白眼ボーイが癖)

  • 他にはジルチくん、エフェくん、ヴィヴィアくん、ゆまくん、ヤコウさんあたりが気になってます。全員絶対に存命しろ(懇願)(追記:初手で2人欠けました)

とりあえず日常編と非日常編に分けて初見反応を書き下し、最後に感想のまとめを書くスタイルでやってみます。

2.初見反応(日常編)

・待ってくれ、チャーハン作るユマくんがこんなに迫真で面白いとは思っていなかった。ポテンシャルお化けなんだねユマくん

・マップの作りこみすっご~~~~い!!!!時間あるときにゆったり回りたいな
・ヴィヴィアくんが喋るたびにASMR空間にいざなわれる…いいお声だ…
・言いかけてやめられると私もキレそうになるから気持ちわかるよ死に神ちゃん

・ハララさんフィジカルつっっっよ!さすがの生き残り組でいらっしゃる…
・お金にストイックなキャラが好きなのでハララさん最高だな~高級車っていくらくらいですか?(無知)

3.初見反応(非日常編)

【密室1】
ピンク色の死体だー!!!ダンロンの血が騒ぐってもんさね…
・シャッター自動で鍵かかるんかい!!!ただ3階の高さだと飛び降りるのは厳しいか…ダンロンなら幾人か可能な方いらっしゃるけども

・ちょっと待ってね坊や、私は探索で忙しいんだ…(半ギレ)

セスくんだ!!!超絶低音イケボのセスくんじゃないですか!!!あまりに生存フラグが脆そうで震えてるんですが大丈夫そ?どうにか生き残って欲しい…

・こんな小さな子供には展開が重すぎるよぉ~~絶対助けてあげたい

・ぺちゃんこ死に神ちゃんかわよ~!やっぱりぬいぐるみ買おうかしら…
・各々の探偵としての矜持にしっかり芯があって好感度うなぎ上りですね~

・ん?

え!?ハララさんハララ"くん"の可能性があるの!?!?!?!?

耳飾りの赤青ってもしかして性別のメタファー??へぁ~(脳が溶ける音)
多分最後まで性別は開示されないと思うけど、ひとまずはハララ"さん"とお呼びさせて頂こうかな
・あっ…ヤコウさんのこと完全に忘れてた…もうかれこれ3時間くらい経っちゃってるのでは…ヤコウさんなら半日くらいは許してくれるか!

・セスくんお花に例えるなんてロマンチストじゃん…LOVEだ…💕
・ヤコウさん話せば話すほど困らせたくなるね…苦労人が似合いすぎている

ちょっと待ちなさい、そちらのシスター性癖破壊が過ぎませんか???
メインキャラ以外でもこんな刺客を差し向けてくるとは…侮れないねレインコードさん……
・え!?その右腕のケガなに!?絶対犯人であるなよ!?!?!?性癖だけ破壊してなさい!!!!
ゆまくんのよたよた歩きかわちだね💖

【密室2】
・ハララさん全人類を等しく嫌っているのね…私には視えます、最終的にはハニカミながら手を握り返してくれるハララさんがね…
・普通に釘を足場にして上った感じです?

【密室3】
・ハララさん、もしかして脳筋ゴリラの血筋を引いてたりしますか?
・いや絶ッッッ対猫好きだと思ってましたよハララさん!!!
人間が嫌いなほど猫好きになるのは自然の理
・トリックはミリもわかりません

【密室4】
褒められたい気持ちが滲んでしまうゆまくん、キュンです(キュンですの絵文字)
・小窓に頭をぐりぐりするゆまくん、キュンです(キュンですの絵文字)
トリック分からないよぉ~~~~…今回はハララさんにおんぶにだっこさせて頂きたく…はい…

・ハララさん~~~~~;;;;;;
・ハララさん名探偵(物理)すぎる…

・真犯人かぁ…しいて言えば性癖破壊シスターしか不審な点が無いんだけども…絞殺が一貫してなかったりするし、教会の人全員がグルの可能性もあるのかな?

・ゆまくん謎迷宮の代償で着実に曇りつつあるの心配だな…闇堕ちせんといてくれ……

・とりあえず拗ねるユマくんが超絶かわいいことがわかりました。それ一本でやっていけるよユマくん
・ハララさん、「まだ解けていないのか?」は画面越しに私に突き刺さるのでオブラート強めでお願いします。
いやわかりましたわかりましたわかりました!!!!!!頭が冴えてきましたよ!!!!!!見捨てないでくださいハララさん!!!!!

・セス君、通気口からぬるっと出てこられたら流石の私も笑いますよ

・非常口?とんでもない代償??
これ後で絶ッ対使わざるを得ないやつじゃん…勘弁してくれ…;;

・シスター犯人じゃなくて良かった…ただ謎怪人verを見たかった気持ちが顔を覗かせ…ええい沈まれ沈まれッ!!!!
・確かに死因が違うの回収されてなかったや…模倣犯がいるのか!

なぜ檻の中にいるんだい少年!?!?!?!?

え!?違うよね!?あの小窓が子供の手しか入らないとかいう話ないよね!?!?

全然違った…よかった~(ほっこり) 全然刈り取っちゃっていいよ死に神ちゃん!!!👍👍👍
・ハララさんにデレッデレじゃんゆまくん!!!赤面はなんぼあってもいいんですから!ハララさんともよい仲を築けてご満悦です。絶対に死ぬな
・今回はどうのりきるんだろ?真犯人死んじゃったら裏の取りようがないんじゃ?

死者に乗り移って適当に自白させるのヤバすぎて大爆笑です、あんたが一番や死に神ちゃん!今後もよろしゅうな!!

ヨミスワコンビだ!!!!ポテンシャルを秘めすぎているよこのコンビ…
・せ、せすくん…

・謎迷宮の記憶って消えちゃうの!?!?せっかくハララさんと…てかデスヒコくんとのデートも無かったことになるんですか!?困る~~!!!

・ハララさんのウインクですべての疲れが吹き飛びました so happy

・しょんぼりユマくんにえいえいパンチする死に神ちゃん、この空間永久保存したいほどカワイイ…
・デスヒコくん久しぶり!!!!!!!!!今きみのアクスタが手元にあるんだよね!!!!!!!
フブキちゃんのふわふわ発言にこんなに癒されるとは思わなんだ…事務所に来てくれてありがとうフブキちゃん

・お兄ちゃんみのあるユマくんも拝ませて頂けると!?ありがたや…

4.感想まとめ

・まだ1章!?既に結構なボリュームがあって楽しいながらもへとへとです。何て幸せな悩みなんだ…
・ハララさんのお金にストイックな部分がもともと好きだったんですけど、脳筋ゴリラの一面を見せて頂いてさらに好きになりました。最後のウィンクはいずれガンに効くとのことです。
・謎怪人セスくん流石に愛着が湧きまくったのですが、今後が心配で…もうこれっきりなのかな…
・本当に最悪なんですが、0章で楔を打たれて推しがいつ死ぬかわからない恐怖に常に身を震わせています。許さんぞアマテラス社…(怨嗟)
・ユマくんに関しても、謎迷宮の代償で心病んでしまわないか心配で…どうか強く生きてほしい…

いったん休憩して次2章ですね。ではでは!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?