レインコード ネタバレ感想【2章】

このnoteは初見ほやほやのリアクションや悲鳴を見返すための、とりとめのない日記みたいなものです。おそらく腐要素強めの感想を吐き出すので大丈夫な方のみお読みください。

1.前置き

ふんわり知ってた方が感想入りやすいと思うので軽く自己紹介をば

  • ダンロン既プレイの九頭龍冬彦推し(腐)

  • デスヒコくんに狂い中(顔立ちに幼さが残る一方でしっかり青年色漂う三白眼ボーイが癖)

  • 他にはジルチくん、エフェくん、ヴィヴィアくん、ゆまくん、ヤコウさんあたりが気になってます。全員絶対に存命しろ(懇願)(追記:初手で2人欠けました)

とりあえず日常編と非日常編に分けて初見反応を書き下し、最後に感想のまとめを書くスタイルでやってみます。

2.初見反応(日常編)

・ハート目デスヒコくん!!!!!!!!!!!!!??????????お~いおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

・私にはわかる、この章はデスヒコくんをオトす章…この時をずっと待ってたんだよデスヒコくん!!!私と一緒にときめきメモリアルしようや!!!

・クルミちゃん超探偵の大ファンなの?いや~別作品にファンを名乗るとんでもねぇサイコパスがいるから安心できなくてね…警戒させとくれ…
・苗木君しかり最原くんしかり、ダンロンの主人公は男の子らしい下心がついつい出ちゃう感じが大変いいですね…健全に育っておくれ
・クルミちゃん親友を…悲しい…初手から疑ってごめんね
やっぱりデスヒコ君と変装調査だよね!!アガってきた~~~!!!!
・ユマくんがデスヒコ君にタメ口で話すのが早く見たいなあ…(大の字)
・タメ語使ったーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

・ちょっと待ってくれ…全身下心ヒコくんもナンパヒコくんも最高過ぎて頭抱えるて……そしてスクショしすぎて容量無くなりました どう森の写真整理しないと…
・え!?一緒にかばんの中に入って変装!?!?それ実質アレじゃん!!!!「やさしくしてやる」は実質アレじゃんね!!!!!!!!!!????
・ユマくんも誰かに成り代わる感じ?それとも女装するんかな?

え!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?

なんだこの鬼カワ美少女はァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ハッ…ハッ…部屋の中を意味なく歩きまわったわ…女装が似合いそうとは思ってたけどここまでとは…世界が黙ってないよゆまくん!?

・デスヒコくん下心に支配されるととんでもなくアホの子になるの愛らしすぎる…どこまで沼ってしまうんだ私は…

・これグラスシャッフルしている間に毒入れちゃえば好きに出来ちゃうのでは…というかやたら描写凝ってて嫌な予感が…

2.初見反応(非日常編)

・やっぱり死ぬんかい!!!!ひぇ~…狙った方に毒を飲ませることって出来るの…?

・デスヒコくんグロいの苦手なの?いちいち私のツボを刺激しおって…

・例のごとくトリックが分からない…照明係のクラネさんが2階から目薬的なノリでグラスに毒液入れたくらいしか思い浮かばない…私探偵じゃないかもしれん

・スワロさん相変わらず顔面がお強いことで…
・スワロさんとんでもない変態でもっと好きになっちゃった…これは間違いなくヨミ―の右腕ですわ…

狂いそう

・デスヒコくんがマイメン呼びしてくれるたびにトリップしちゃう…助けて…

・つんけんしながらも助けてくれる死に神ちゃんかわちだね

・デスヒコがケリ飛ばされるシーン、PV見たときはナンパだと思ってたけどユマ君を守るためだったのね…なんていい男なのデスヒコ君…

デスヒコ君ずっとうるさいの最高過ぎて笑いとまらん、一緒にお化け屋敷いきてぇなぁ…
・ユマ君の後ろでずっときょろきょろしてるデスヒコ君かわちだね…

・・・というかデスヒコ君何歳?死に神ちゃんに「ろくでもない大人の代表
」って言われてたけど…え?もしかして合法!?!?!?!?!?!?


(ここらへんプレイに夢中で全然書けなかったけど、デスヒコ君を沢山スクショしました。)



・ちょっとぉ…辛いってこんなの…………
集合写真で涙出てきた…こんなに幸せそうに笑って…

・フラれたデスヒコ君があまりに情けなさ過ぎてちょっとだけ元気出た…

・クルミちゃん、ユマ君に必要なことを的確に伝えてくれてありがとう…救えたいのちを数えていこうユマ君

・事務所組~~~~;;;;;安心感がだんちだよ;;;;ここに一生住まわせてくれ;;;;;;;;;;;

・スワロさんがヨミ―の椅子になっていらっしゃる…これはこれで嬉しいのかなスワロさん

ん?え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?スワロさんに牙向くの早すぎませんか!?!?まだまだヨミスワ見たいんですけども!!!!!!!!やめてーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

4.感想まとめ

・こんなに泣くと思ってなかった…「わたしたち、いい演技だったでしょ」がずっと心臓の奥で反響してます。どうか冥界で4人仲良く安らかに…

・デスヒコ君終始うるさいし全身下心人間だしグロで叫びまくるしフラれ際が惨めすぎるしで超超最高なんですが、ユマ君が本当に辛いときは身を挺して助けようとしてくれたり、責任を肩代わりしようとしてくれたりする心優しい青年の一面に触れ、私は今かつてないほどに沼り倒しています。「年齢に追いついていない可愛らしい顔立ちの目立ちたがり屋な三白眼ボーイ」という私の性癖プリセットに合致した時点でかなり好きだったのですが、意外と苦労人ポジだったり軽快な口調も相まってデスヒコくん愛がとんでもねぇ大きさに膨れ上がっています。好きすぎて辛いまで至ったの九頭龍以来では…一生愛させてくれデスヒコ君…そして頼むから本当に死なないで本当に……

・発売前からユマヒコはタメで話してほしいって叫んでたので成就して本当に良かった…そう!ユマヒコはあります!!!サイズ感も同じくらいのちいこいいのちズ…沢山いちゃいちゃしてくれよ…なぁ……

・ユマくんの女装見て部屋の中50週ぐらいしました。素材がいいのはわかりきってたけど、性癖破壊超絶美少女になるとはこのリハクの目をもってしても…世の絵描き達の女装ユマくんが待ち遠しいね

・ユマくんが謎迷宮の代償で曇りつつあるのが心配でしょうがなかったけど、クルミちゃんが必要な言葉をちゃんと伝えてくれて安心しました。救えなかった命より救えた命を数えていこうユマ君

とりあえずこれくらいで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?