レインコード ネタバレ感想【3章】

このnoteは初見ほやほやのリアクションや悲鳴を見返すための、とりとめのない日記みたいなものです。おそらく腐要素強めの感想を吐き出すので大丈夫な方のみお読みください。

1.前置き

ふんわり知ってた方が感想入りやすいと思うので軽く自己紹介をば

  • ダンロン既プレイの九頭龍冬彦推し(腐)

  • デスヒコくんに狂い中(顔立ちに幼さが残る一方でしっかり青年色漂う三白眼ボーイが癖)

  • 他にはジルチくん、エフェくん、ヴィヴィアくん、ゆまくん、ヤコウさんあたりが気になってます。全員絶対に存命しろ(懇願)(追記:初手で2人欠けました)

とりあえず日常編と非日常編に分けて初見反応を書き下し、最後に感想のまとめを書くスタイルでやってみます。

2.初見反応(日常編)

・見聞きした情報を素直に繋げると「ユマ君の中身は本物のナンバー1でカグヅチのお父さん」ってことになるけど果たして…?

・はぇ~レジスタンスがあるんすねぇ~…
まとまった人数の新キャラ登場すると殺人起こりそうでめちゃくちゃ不安になる…大丈夫だよね?

・会話前「イル―カさん美人でかわちだな~😊」
 会話後「こっわ…近づかんとこ……」

イル―カさんから近づいてきた!!!!!ひぇ~~お助け~~!!!!

・「ご主人様は困ってる方がカワイイ」だって?全面的に同意です。

・フブキさんおひさ!!!!
フブキさんのアグレッシブ日本語めちゃくちゃ大好物なので沢山お話させて頂きたい。コーヒーつぐことを「横流し」と表現できるのは才能ですフブキさん
・フブキさんと話しているときの笑いの密度が高すぎる、一生お喋りさせておくれ

・え?爆弾?は、嵌められた…?
シャチ貴様ァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
ユマ君の善意を弄んだ罪は重いぞ…刈り取るからなその魂…

・ままならない状況なのに「わたし、あの顔にピンときちゃったんですけど!」で笑いが止まりません。面白ェ女すぎるよフブキ嬢…
出た!!時戻し!!!
これなぁ~…あまりにチートすぎて強制退場くらわないか心配なんですよね…もうフブキ嬢がいないと生きていけない体になってしまったのでどうにか生き残って欲しい…頼んます…

・出たなシャチ!!!罪を償えッ!!!!!!!

3.初見反応(非日常編)

・…あれ……全然死んじゃったよ………
でもこの感じ、もしやシャチさん無実?部下が裏切ったとかなの…?
・うーん…隣のビルからスナイプされたとか?銃声って一発でしたっけ?

・え?人をストローにする…?ムカデ人間的なアレですか?
・ギョームちゃんの悪い顔良い…良いぞ……

・あーーー~~~…時を戻せる力の影響力が大きすぎるあまり、責任を感じやすいのねフブキ嬢…守りたいその笑顔…

・ヴァッ!!!気抜いてnote書いてたら突然のQTEに対応できんくてフブキ嬢に力使わせちゃった!!!!!ごめんごめんごめん!!!!次からちゃんとPauseします!!!!!!
・レジスタンスの思惑が全く分かりません…爆弾を設置させてから解除させる意味ってなに??
・ユマくんにレンガ投げさせたら最悪殺人犯になっちゃう;;;と思って空き缶選んじゃった…ごめんなさいフブキ嬢、もう力使わせないように今から阻むもの全て肉塊にしてさしあげます。

・2つ目のパスコードはUP LIGHT DOWN RIGHTってわけね…(1敗)

【謎迷宮】
・ギョームの謎怪人ver 大変良い…

・フブキ嬢落ち込まないで…少なくともフブキ嬢のアグレッシブ日本語は国宝級だから…

・死に神ちゃんとフブキ嬢の言い合い良すぎてしばらくバックログの住民になってました。箱入れが逆鱗に触れる理由もわかったね(わからない)

・ギョームちゃんのドスの利いた声良すぎ~!!!!!!!

・「これで真実を暴く」!?最原くんの面影を感じる…

・ちょいちょい思ってるんですけど、トラウマは根拠になるんですか…?割と本人次第で犯行が行えちゃう気が…まあいいか!

うぉーーーーーーーー!!!やったれユマ君!!!!!!!!

・死に神ちゃんとフブキ嬢がお友達に…(脳が溶ける音)

デスヒコくん!!!!!!!!!!!ハララさん!!!!事務所組~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・え?ヴィヴィアくん何かあるんですか死に神ちゃん?こ、こわい…

・カグツチとヨミ―の距離感…どういう関係?真摯にお願いしたら引いてくれるのも驚きで…ただの上司と部下ではないってことなのかな…

・あ!ヴィヴィアくんには死に神ちゃんが見えてるとか!?幽体になれるなら死に神ちゃんが見えてもおかしくないか~

・ヴィヴィアくん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?そのカッターで何するつもりですか!!!!!!血なまぐさいの無しで頼むよ本当に!!!!!!!!!!!!!

4.感想まとめ

フブキ嬢がひたすら面白れェ女だった章でした、この一言に尽きます。

5.心配事

・次は4章かぁ…。ダンロンだととんでもなく辛い展開に襲われる章なんですよね…はぁ…心の準備が……

・そろそろヴィヴィアくんにスポットライトが当たると思うんですけど、先に述べたように次はとんでもなく辛い可能性の高い4章なのに加えて、不穏な終わり方してるのがかなり心配で…ヴィヴィアくんとんでもないことになったりしないよね・・・?こんなにいとおしいキャラに過酷な運命を背負わせないで!!!!頼むから杞憂であれェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?