自分の内面を見つめ直す

なんだろう、それって僕の感想ですからぁぁあ!
残念!最強のライバルは自分切り

僕は今まで嫌いな人などいない人間なのだと思っていた。おこがましくも自分をいい人だと驕り高ぶっていたのだと思う。でも最近そんなことはなかったのだと気づいた。

僕には嫌いな人間のタイプがありました。それは
自己肯定感が高くて、自信過剰で、自己評価が高い人間だ。皮肉なことに先述したように自分のことをいい人だと驕っていた自分もそこに当てはまっていることが笑えるところだ。結局は人は自分のことが一番見えていないし。人の嫌いなところは自分のダメなところなのだろう。

人の振り見て我が振りなおせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?