スマスイが新しくなったらしいなあ!

須磨シーワールドが開園したらしい.前身のスマスイこと須磨海浜水族園は小学校の頃は年パスを持っていて親に連れて行ってとよくねだったものだ.
そのスマスイがリニューアルすると聞いたときは素直にうれしかった.シャチもくるんだ~!と家族内でもかなり盛り上がった.ただ同時に商業臭が強くなったことに本能的な警戒感も感じていた.果たして開園数日後のツイッターではやはりネガティブな意見が散見された.僕はスマスイのアマゾン館がかなり好きだったのだが,なくなってしまったのだろうか.ピラルクはまだいるっぽい?ヤドクガエルが好きだったから見られなくなってたら悲しいな...

僕は水族館に行っても魚よりもむしろ説明文ばっかり読んでるから,写真映えとかを狙った展示はあまり刺さらないんだよなあ.そっち方面はアトアに任せてもよかったのではないだろうか.

ごちゃごちゃ言ったものの,実際の様子はまだ見れてないので次の帰省時に見に行きたいと思う.行ったら行ったで楽しめると思うんだ,きっと.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?