見出し画像

誰もが笑う面白い話(1)

ある田舎町に、トムという名前のちょっと変わった発明家が住んでいました。トムは日常生活を簡単にするための奇妙な発明をするのが大好きで、町の人々はいつも彼の発明に首をかしげていました。例えば、彼は「自動で靴を履かせるマシン」を作ったことがありますが、そのマシンは靴を投げつけるばかりで、全く役に立ちませんでした。

ある日、トムは「自動朝食サービスマシン」を作り上げました。このマシンは、ベッドから起きると同時に朝食を用意するというものでした。トムは町中の人々を招待し、そのデモンストレーションを行うことにしました。町の人々は好奇心から集まりましたが、皆、どこか半信半疑の様子でした。

デモの日、トムは自信満々にベッドから飛び起き、マシンが作動するのを待ちました。しかし、マシンは突然暴走し始め、卵を投げたり、トーストを空中に発射したりする大混乱に。観客は最初は驚きましたが、すぐに笑いが起こりました。飛び交う朝食の食材を避けながら、トムも笑い出し、「まあ、少し調整が必要かもしれない」と言いました。

しかし、トムは諦めませんでした。彼はその夜、マシンを改良し、翌朝再びデモを行うことにしました。町の人々は、昨日の騒動が面白かったので、また集まってきました。トムは緊張しながらベッドから起き上がり、マシンを作動させました。今度は…

ここから先は

536字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?