音ゲー月度報告 2024年6月度
こんにちは、T2-Kです。モチベーションの低下もあって長期の休みがないとゲームセンターに行かないようになってきました。継続はかなり難しい...
今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。
利用ツールは以下のとおりです。
2dxsm
BPIManager
Gitadora Skill Viewer
Beatmania IIDX
まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。
BPI 単曲3.0以上を20曲以上出す
前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える
BPL開幕で上がったはずのモチベはどこへやら、今月はほとんどゲーセンにもいかず、さらにアリーナは滑り込みで最終日に90個キューブをためる過程でA4に落ち、あわやストレートにA5に降格しそうになる散々な目に遭いました。継続ができない…
BPI
今月は上記の通り厳しい状況ながら、なんとか29曲達成しました。苦しい中でなんとか成果を出せたなといった感じです。また少しずつランプ更新も続けており、一応は実力の維持・向上ができたかなと思いました。
前作スコア比較
今月は174曲に抑えられました。絶対的なプレー数が少なかったのもありますが、ジワジワと負債を返済したのは大きいと思いました。
以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。
BPI 単曲3.0以上を25曲以上出す
前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える
一応7月末にBPLの放送が始まりますし、執筆時点でBPL応援イベントも出てきたのでなんとかゲーセンの頻度を増やしたいです。
ギタドラ
ギターは何故か急にオルタが多少できるようになった影響で50くらいスキル値が伸びました。こういう成長を偶然にせず、しっかり実力として定着させたいです。一方ドラムはスキルが停滞気味に。やはり前作同様6250付近には壁があるみたいです。なんとか乗り越えねば...
なんとか引退せずに頑張りましたが、まだまだ正念場は続きます。自分の音ゲーマー生活があと何年、どころか何ヶ月続くかわかりませんが、完全にモチベーションが0になる前に大きな成長を果たしたいです。
がんばります