見出し画像

音ゲー月度報告 2024年6月度

 こんにちは、T2-Kです。モチベーションの低下もあって長期の休みがないとゲームセンターに行かないようになってきました。継続はかなり難しい...
 今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。

利用ツールは以下のとおりです。

2dxsm

BPIManager

Gitadora Skill Viewer

Beatmania IIDX

 まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。

  • BPI 単曲3.0以上を20曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える

 BPL開幕で上がったはずのモチベはどこへやら、今月はほとんどゲーセンにもいかず、さらにアリーナは滑り込みで最終日に90個キューブをためる過程でA4に落ち、あわやストレートにA5に降格しそうになる散々な目に遭いました。継続ができない…

BPI

 今月は上記の通り厳しい状況ながら、なんとか29曲達成しました。苦しい中でなんとか成果を出せたなといった感じです。また少しずつランプ更新も続けており、一応は実力の維持・向上ができたかなと思いました。

前作スコア比較

 今月は174曲に抑えられました絶対的なプレー数が少なかったのもありますが、ジワジワと負債を返済したのは大きいと思いました。

以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。

  • BPI 単曲3.0以上を25曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える

 一応7月末にBPLの放送が始まりますし、執筆時点でBPL応援イベントも出てきたのでなんとかゲーセンの頻度を増やしたいです。

ギタドラ

 ギターは何故か急にオルタが多少できるようになった影響で50くらいスキル値が伸びました。こういう成長を偶然にせず、しっかり実力として定着させたいです。一方ドラムはスキルが停滞気味に。やはり前作同様6250付近には壁があるみたいです。なんとか乗り越えねば...

なんとか引退せずに頑張りましたが、まだまだ正念場は続きます。自分の音ゲーマー生活があと何年、どころか何ヶ月続くかわかりませんが、完全にモチベーションが0になる前に大きな成長を果たしたいです。

がんばります