音ゲー月度報告 2022年10月度
こんばんは、T2-Kです。10月になり急激に寒さが増しました。IIDXはBPLも終わり新作も稼働して一つの区切りを感じております。
今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。
Beatmania IIDX
さて、先月立てた目標に対していきなりトラブルが発生しました。それは新作が稼働してしまったことです。これにより10/18までに目標の一部を達成しないといけなくなってしまいました。結果は以下の通りです。
BPI
アリーナモード
総合BPIはDELAYを中心に伸ばした成果が出たものの、単曲BPIでは中速が克服できずじまいでした。また、アリーナはA4昇格して即降格を食らったこともあり、最終的にはA5で終わってしまいました。厳しい世界ですね。
ひとまず新作稼働してもなお未プレー・Lv12未難の目標は達成できるため、新曲に触れつつそれらの目標も達成できるように努めました。結果は以下の通りです。
未プレー譜面数
10月度の目標では未プレー20譜面を触ると掲げていました。数の上では19譜面しか触っていないように見えますが、新曲も36譜面触れているので実質達成といってもいいでしょう。
Lv12 クリア状況
新規追加のIllegal Function Call, The Limboが未クリアですが、音楽、LOCAS OF THE TRAVEL, 音楽, JOMANDA, Thor's Hammerの4曲をハードしたことにより実質未難が4曲減りました。
さて11月度の目標は以下の通りです。
BPI 単曲0.0以上を5曲以上増やす
未プレー譜面を15譜面以上プレーする
Lv12の未クリア・未難のいずれかを1曲以上減らす
以上の3点で行きたいと思います。連動イベントの都合上一時的にIIDXのプレー数が減ると思うので、プレー数のかからない目標を設定します。今作すでに38クレやっているらしいですが、11月中は20クレ位を見込んでいます。
SDVX
BPLの開幕が迫ってきている中、プレー頻度がかなり増えてきております。まだまだ伸び盛りのため、今が一番楽しい時というのもあるかもしれないですね。
VOLFORCE
10月の目標はボルフォース単曲34.0以上の曲を14曲以上増やす(36曲以上にする)ことでしたが、結果は38曲となりました。ギリギリ目標達成できてよかったです。ただ、ここにきてAAA寸前やS寸前、あるいはLv16でエラー1といった音ゲーではお約束のリザルトも散見されるようになったので、そろそろ実力を伸ばすのが辛くなってくる頃合いでしょうか。Lv15, 16での基礎力固めがまだ足りてないのかもしれません。
とはいえ、まだまだモチベーションは高く持っています。11月はアルジェント2への昇格(VF+0.049)を目標に頑張っていきます。あと少しでAAAやS、UCを達成できる曲を中心にプレーしてボルフォースを伸ばしていきたいと思います。
以上で10月度の報告を終わりたいと思います。連動イベントの進みによっては11月度からほかの機種の報告も増えるかもしれないです。
がんばります