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音ゲー月度報告 2022年10月度

 こんばんは、T2-Kです。10月になり急激に寒さが増しました。IIDXはBPLも終わり新作も稼働して一つの区切りを感じております。
 今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。

Beatmania IIDX

 さて、先月立てた目標に対していきなりトラブルが発生しました。それは新作が稼働してしまったことです。これにより10/18までに目標の一部を達成しないといけなくなってしまいました。結果は以下の通りです。

BPI

総合BPI -12.40以下⇒ぎりぎり達成
DELAYの平均BPIを伸ばす⇒達成
BPI -15.0の曲を3曲減らす⇒未達成
サンダーが全く伸びませんでした

アリーナモード

ARENAランク A4昇格・維持⇒未達成
想定よりも早くアリーナが終了したのも悪いと思います!

 総合BPIはDELAYを中心に伸ばした成果が出たものの、単曲BPIでは中速が克服できずじまいでした。また、アリーナはA4昇格して即降格を食らったこともあり、最終的にはA5で終わってしまいました。厳しい世界ですね。

 ひとまず新作稼働してもなお未プレー・Lv12未難の目標は達成できるため、新曲に触れつつそれらの目標も達成できるように努めました。結果は以下の通りです。

未プレー譜面数

残り149⇒130

10月度の目標では未プレー20譜面を触ると掲げていました。数の上では19譜面しか触っていないように見えますが、新曲も36譜面触れているので実質達成といってもいいでしょう。

Lv12 クリア状況

未難52⇒57, 未クリア25⇒32

 新規追加のIllegal Function Call, The Limboが未クリアですが、音楽、LOCAS OF THE TRAVEL, 音楽, JOMANDA, Thor's Hammerの4曲をハードしたことにより実質未難が4曲減りました。

さて11月度の目標は以下の通りです。

  • BPI 単曲0.0以上を5曲以上増やす

  • 未プレー譜面を15譜面以上プレーする

  • Lv12の未クリア・未難のいずれかを1曲以上減らす

 以上の3点で行きたいと思います。連動イベントの都合上一時的にIIDXのプレー数が減ると思うので、プレー数のかからない目標を設定します。今作すでに38クレやっているらしいですが、11月中は20クレ位を見込んでいます。

とりあえずSP八段はさっさと取得しました
DP五段は前回より達成率が下がっています。何故…

SDVX

 BPLの開幕が迫ってきている中、プレー頻度がかなり増えてきております。まだまだ伸び盛りのため、今が一番楽しい時というのもあるかもしれないですね。

VOLFORCE

VF17.068⇒17.201(+0.133)
プレー数は49クレらしいです

 10月の目標はボルフォース単曲34.0以上の曲を14曲以上増やす(36曲以上にする)ことでしたが、結果は38曲となりました。ギリギリ目標達成できてよかったです。ただ、ここにきてAAA寸前やS寸前、あるいはLv16でエラー1といった音ゲーではお約束のリザルトも散見されるようになったので、そろそろ実力を伸ばすのが辛くなってくる頃合いでしょうか。Lv15, 16での基礎力固めがまだ足りてないのかもしれません。
 とはいえ、まだまだモチベーションは高く持っています。11月はアルジェント2への昇格(VF+0.049)を目標に頑張っていきます。あと少しでAAAやS、UCを達成できる曲を中心にプレーしてボルフォースを伸ばしていきたいと思います。

BPLファイナル翌日に出したリザルト
クリムゾンの友人相手に勝てたこともあって嬉しかったです

 以上で10月度の報告を終わりたいと思います。連動イベントの進みによっては11月度からほかの機種の報告も増えるかもしれないです。

がんばります