![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109691626/rectangle_large_type_2_8b5e50f835fd22584a28a86801fce230.png?width=800)
音ゲー月度報告 2023年6月度
こんにちは、T2-Kです。BPLS2 DDRのファイナルが開催し、そしてS3の開幕が近づいてきており、noteの量が一段と増えることになりそうです。楽しいけど大変...
今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします
Beatmania IIDX
まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。
BPI 単曲0.0以上を10曲以上増やす
未プレー譜面を10譜面以上プレーする
Lv12の曲のランプ更新を2曲以上行う
今月は新曲解禁とBPLクプロ解禁のためにハイペースでプレーしてきました。おかげでラウンドワン、GiGO、レジャーランドのパーツを手に入れ、ラウンドワンとGiGOについては選曲BGMも手に入れています(私Tradzのファンですよね?オカシイナー)。
BPI
BPI対象曲=Lv11、12の曲を中心にプレーしてきたので、今月はBPI0以上が31曲となりました。従来課題だった中速譜面のスコア力アップが感じられ、非常にモチベーションが高い中頑張ることができました。一方睡眠不足や疲労に悩まされることもあったので、生活習慣の改善がいかに重要かを改めて思い知らされました。よく寝たら上手くなるのは本質。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109694486/picture_pc_c470ceaef21992dc59d4bd7fd99bfac8.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109694485/picture_pc_f4a0c5751ce30fbcf2caf36845c740e4.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109694488/picture_pc_a5654d6ae5e9852cb2d2cad190f9478f.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109694487/picture_pc_b4d911d752f322ce0d700aedc6163697.png?width=800)
未プレー譜面数
正直新曲以外触れていないです。この目標設定の無意味さを最近感じるようになってきたので、この目標は未達成のまま立ち消えになります。
Lv12 クリア状況
今月は未難が減りました!ずっと苦しんでいたThe Chaseが埋まったのはとても嬉しかったです。またポツポツEXH更新も行い、目標の2譜面以上は楽々更新となりました。
や〜〜〜〜〜っとちゃせ埋まったぁぁぁ pic.twitter.com/WoFuKCdYaY
— T2-K (@ChclaZ) June 10, 2023
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109694796/picture_pc_91acd15c78d8d11895e03bb52ff3021b.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109694795/picture_pc_e52d0ff17c1f601d8a0b8d9d1394208c.png?width=800)
以上のことを踏まえ、6月は以下の目標で頑張ります。
BPI 単曲0.0以上を20曲以上増やす
未解禁の曲に触れる
そろそろ前作スコアで負けている曲も触れたいので、8月の目標設定に向けて整頓しておきたいです。
SDVX
IIDXとは打って変わってこちらは長らく苦しんできました。特にARENAはシングルバトルになってからいまだに1回も勝てていないので、ボルテ力のなさを痛感しています。
VOLFORCE
VF18.150と或帝滅斗合格を目標に頑張ってきたものの、ここにきて猛烈な停滞期に入りました。何をやってもスコアが伸びず、Lv18はクリアが精一杯...一応は0.037伸びたのですが、ここが自分の限界でした...
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109691942/picture_pc_1907aad92b11bbf88005ca23f156e289.png?width=800)
ギタドラ
ギタドラはどちらも悲惨で、ギターは赤グラを達成したもののそれからほとんど伸ばすことができず。ドラムに至っては何をやっても全く伸びない状態になりました。モチベーションもだいぶ低くなってしまい、今はギタドラをやることすら辛くなっています。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109692901/picture_pc_8c5295c63c995510f0585d1630c4827f.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109692902/picture_pc_380a95ef719d631d5a4b4e72fbdde0de.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109692898/picture_pc_bf9fb5b2f7e9d52fc0360fb6823fe9f7.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/109692897/picture_pc_b1626a4f24e59dcff97468e971810f6d.png?width=800)
このまま腐ってやらなくなるかどうかは自分次第ではあるものの、しばらくは「楽しんでプレーする」ことを心がけていきたいと思います。
先月からBPLの影響でDDRをだいぶプレーしており、最近は低難易度のPFC狙いにハマっています。「実力を伸ばすことよりも楽しんでプレーする」を一番達成できている機種なので、モチベーションもうまく管理できています。これが他の機種でも応用できればいいのですが...
7月も変わらず雑食音ゲーマーとして頑張っていきます。そろそろポップンの勘も取り戻さないとなぁ...
がんばります